.

20040605

栗毛のあなたを応援したい


 プリキュアの絵を描いてないのにプリキュアの話しますごめんなさい。いつも、プリキュアの話題で書きたいことがあるとプリキュアの絵を描く、というように作業しているのですが、コミューンの話書こうとしてたこと忘れてました⋯。
 それはともかく、萩野崇が王子様の格好して始球式で投げる、という夢を見ました。焦った…。

 カードコミューンを、メップルモードでひととおり遊んでみた後、ミップルモードで始めてみました。ガワはメップルのままです。これは私がなぎさたんハァハァだからであって決して面倒臭がったわけではありません。

 なんか、語尾だけ変えてあって後は届くメールの内容(メップルモードではなぎさたんから日々メールが届き、ミップルモードではほのたんからメールが届くのです)程度しか違いはないだろうとたかをくくっていたところ、意外と独自のセリフをしゃべってくれます。もちろん同じセリフ使い回してる分もたくさんあるのですけど。
 そしてどうやら、食べ物による性格の変化が、メップルとミップルでは違うらしいです。わー。意外とやりますね。つーわけでミップルでいろいろ確認中。あ、そうそう、メールが届くときのメロディも黒と白で違うでしたよ。みんな、カードコミューン買いましょうよ。そして、コレクトして安心してないで遊べー。メポミポがかわいそうじゃないか。ていうか、少なくとも私の主観では、玩具カードコミューンのメポはテレビのメポより10倍以上はかわいいです。

Posted at June 5, 2004 02:23 AM
.