.

20041126

ヨン様で将棋倒し

 今日40's over女性10名が将棋倒しで怪我で運ばれたそうです。そこで本日の筑紫哲也NEWS23の『異論!反論!オブジェクション』のお題は「ヨン様に熱狂する女たちに…」
 当然「ばかみたい」「(自分の女房がああなったら)離婚する」といった批判的な意見が目立ちました。VTRのあとのコメントも「批判的な方が多かったですね」的なもの。サンドロのファンの事件もアレでしたが、ヨン様ほか韓流ドラマ、韓国俳優ファンの大部分はあんなイタい人ではないだろうのに、ああいうV見たら、自分の嫁が普通にファンやってるだけでも咎めたくなるよなー、と思いました。

 ていうか、ほんとに、こういうのいちいち叩かなくていいのになあ。アニオタでもサカオタでも俳優に群がるオバ厨でも、こういう叩き方しても一番気持ちを改めなければならない一番イタい部類の人間はあまり堪えないんじゃないかなあ。そんで、良識を持ってファンやってる人ばっかりが心を痛めるように思います。(最近に始まったことではないが最近ラッシュっぽいのオタ叩き番組に関しては人に迷惑かけてない人が叩かれてる場合もあるけどそれは置いといて、まず叩き番組自体が叩く側のいやらしい人間が喜ぶだけで社会的には役立つという大義名分すら成り立っていないという話)

 そんなわけで、ここを読んでくださってる人の大部分はオタの人だと思いますが、聡明なるオタの皆さんはヨン様ファンの人を責めないで欲しいと思います。私は韓国ドラマいっこも見たことないですが、そう思います。

Posted at November 26, 2004 11:47 PM
.