.

20050115

TEEN TITANS

くろさんに布教してもらって『ティーンタイタンズ』見てます。
CartoonNetworkで放映中の洋モノアニメなのですが、スカパー入りたくなるくらい面白いです。
スーパーパワーを持った5人の主人公チームが毎回悪者と戦うのですが、話のテーマが大概勧善懲悪以外のところにある話ばっかりなのがよいですね。まープリキュアもそうなんだけど。ていうか、主人公の普段の趣味趣向がバラバラってところもプリキュアと通じてるかも。まあ、当然のこととして、プリキュアとは魅力の感じどころが全然違うので作品として比較はできないのですが。
個人的には、オカルト趣味の魔法使いレイブンさんがださい身なりで超かっこいいです。主人公チームの一員なので、当然彼女が主役の回もあるのですが、脇役のときの方が惹かれます。

でも今1stシーズンの半分くらいまで見ててスレイド(悪者)×ロビン(リーダー。バットマンの相棒のロビン(初代)と同一人物という設定らしい)のホモカップリングが強烈すぎて参ってます。なんなんだこの怪しさは。アメコミってこんなのアリなんですか。ロビンはタイタンズの中で一番つかめないキャラだなあと思っていたら、こんな爆弾抱えてましたか。スレイドさんはロビンの身内とかじゃないのかなあ。身内じゃなかったらホモホモすぎて困りますよ。

目下気になっているのは、スレロビの怪しさを解消できるとこまで早く見たい、てのと、「タマラン星」は言語では何だったのか、てこととか。
とにかく面白いので、先が気になって仕方ない気持ちと、一気に見てしまうのがもったいない気持ちで板挟み。間にプリキュアとかシャンゼリオンとか挟みながら見てます。
あと、アメコミのこと、基本的なことから何も知らないので、ぼちぼち勉強しようかと思いつつろくに何もしない日々。

そんなことしてるから今日はさっそく『アークエとガッチンポーてんこもり』見逃しましてしまいました。プリキュアも自力で見れなかった回が数回ありましたが、それでも私にしては頑張って見ていたほうで、日曜朝以外だと大概の番組は見逃すことの方が多いです。
そして、昼ドラ『冬の輪舞』で日々馬ヘノクの「おかーたま」攻撃に打ちのめされされつつ、話が全然進まない『メモリーオブラブ』はもうそろそろ見なくてもいいかな、とう気になってきている。

そして今日も年始ご挨拶状(とっくに年賀状とは言えない時期になってしまった)用の絵は仕上げられなかった_|‾|○

Posted at January 15, 2005 12:58 AM
.