.

20050309

弥生賞/中京記念

 土曜日は結局デカレンショー(素面大人)を2ステージ見て神保町まんてんでカレー食べて帰ってきたのですが、日曜は中山競馬場に行ってきました。G1かと思うほどの人人人! ディープインパクト関東初上陸だけあってさすがに大人気。パドックもディープが通る場所であっちでもこっちでもみんな写真撮ってました。すげえよ、安田記念とかG1なのにもっと閑散としてたよ。

 レースはまず昨年の2歳王者マイネルレコルトがびゃーっと行ってしまって笑いをとって、4角でディープがマクってきたあたりで大歓声、圧勝かと思いきやアドマイヤジャパンが相当頑張って首差2着。ジャパンは最初から最後まで完璧な騎乗だったんじゃないですかねー、ノリちゃん。ディープは今回強い馬相手でもちゃんと勝てることがわかったけど、今回も少頭数だったし枠もよかったので、頭数が増えたときに今回のジャパンみたいな馬を捕らえられるかっていうと、そう安泰でもないのかな、と少し。まあでも、なんとかクラシック最後まで故障なく走ってくれることが一番の願いです。配当は最初から当てにしてませんですよ(笑

 中京記念はだめだとわかっててもファストタテヤマを応援するレースとして単複100円ずつとアサカとのワイドだけ買っておいたんですが、アサカが以外と人気なくてちゃんと買っておけばちょっと儲かったのになー、と少し後悔。サンペガ復活のきざしみたいな雰囲気ではあったけど面子が面子だからにゃー。

最近のメモ
JRAホクホク、弥生賞売り上げ10%増

26日ドバイWC出走のミツオー順調
 がんばれー。

ホリエモン失速8着/大井競馬
 転厩したわけではないもよう。

『ファンが選んだ2005年期待する馬たち展』の開催について【プラザエクウス渋谷】
 エクウス行ったことないんですがこの機会に行ってみよう。

Posted at March 9, 2005 07:57 AM
.