.

20040601

MovableTypeとか千葉テレビとか

 つーわけで、ブログツール様の力を借りてカテゴリの振り分けを試みてみました。まだあんまりテストしてないので途中で不具合起きちゃうかもしれませんが、キリがいいので月あたまからスタート。ゆったりしたデザインを目指したいとか言いつつ結局普通の2カラム構成になりました。没個性ですみません。デザインに画像ファイルとか使ってないし、なぎさ派だかほのか派だかわかんない色だし。でも、今回でCSSの便利さがなんとなくわかってきました。古いブラウザだと表示くずれるけどな。
 日記絵の過去ログだのBBSだの、他のページはまだ昔のままなんですけど。そのうち直すかも。でもまずは最近描いてない大きめの絵を1枚仕上げてからですな。

 おらほのアパートに今日からケーブルテレビが導入されただ。今まで音だけしか聞けなかった千葉テレビ(うちより千葉から遠いとこに住んでる人の家では普通に入ったりしてたのが謎なのですが)が入るようになったー。

 神奈川とか埼玉とかも入りそうなのに入らないのもほぼ気になりません。だって千葉テレビが入ったらジェフスタも見れるし、JRAの他に船橋競馬や競輪やオートレースも競艇も見れるっぽい。私はギャンブルは競馬しかやりませんが、ちょっと見てみたいじゃん。衛星放送見れという案は却下。
 それにしても、ケーブルの工事の人が帰ってからずっと千葉テレビつけっぱなしですが、何でこう、都はるみだの演歌歌手のコンサートのCMがやたら流れるのが気になります。素敵だ。
 あと、松戸市のCMはキャッチが「ヒーローに会える街」で、バンダイミュージアムを推し出してました。バンミューのCMかと思っちゃった。やっぱり競輪じゃイメージ悪いか。

Posted at June 1, 2004 12:03 AM
.