.

20040701

大井はに丸


 6/30は帝王賞でした。大井競馬場ははじめて行ったよ! トゥインクルトゥインクル!
 最初は予定通り控えめに買ってたんですが、一緒に見てた初対面の人(笑)に触発されてだんだん3連複だの3連単だのに目が行くようになり、その結果買い目もどんどん増え、9戦中まともに当てれたのは1つだけ。しかもわりと堅め。あとはトリガミになったのが1つで他は皆はずれ。が、今のところ大当たりを期待する習慣は私にはないので的中率に関してはこんなところかって感じです。まー次回行くときは買い目はもちっと絞りたいと思いますが。

 あ、で、メイン競争だった帝王賞(統一GI)(南関G1)は、予定通りドンちゃん軸で行ったんですがビッグウルフを買っていなかったのでダメでしたと。

 大井の施設はTVCMにあるようなおしゃれで立派なところはほとんど見ず、場末感たっぷりのスタンドで見ました。いいよね、場末感!ビバ場末感!浅草松屋と合体してる伊勢崎線の駅のとがったとこの先にある地下鉄駅の入口から入ったあたりとか、東京タワーの下の方にある土産物屋だのレストランだのとかに見られるような、いわゆる下町の魅力とはちょっと趣向が違う妖しさがあってステキでした。いつか時間に余裕があるときにちゃんと散策したいです。

豆知識 >> 私が、競走馬アドマイヤドンのことをドンちゃんと呼ぶのは、別にアドマイヤドンが好きなわけではなく、親しみも別になく、単に名前から『魔法使いチャッピー』のドンちゃんを思い出すからなのであります。車はA級ライセンスなのであります。なのでありますが、べつに話す相手がそのことに気づかなくても全く構いません。勝手に自分の中で定着しちゃってるだけなので。

Posted at July 1, 2004 05:08 PM
.