.

20040906

プリフェア終了


 プリフェアなんとか終了しました。サークル名も「骨盤」でした。14ページのコピー本を100円で売りました。スペースまで足を運んでくださった方、どうもありがとうございました!
 しかし、私自身はすっごく楽しめたのですけど、「無事終了」というわけにはいかなかったようで。

 まず、
1名さまに乱丁本をお渡ししてしまったようです。ごめんなさい(TT)
お取り替えいたしますので、該当される方はメールにてご連絡ください。

 ということと、本の製本が間に合わなくてお待たせしてしまったこと。
 朝、コンビニでコピー終わって10:20にはJR浜松町駅についたのですが、地図を確認しながらちゃんと北口から出て左へ!(※会場の都産貿は改札から右方向です) 小走りで8分くらい進んで寺の門みたいなとこまで行ってやっと反対方向に進んでることに気づいたよ! 方向音痴もここまで来るとすげえな! どなたか勲章ください。
 完成した本が並びはじめたのは一般入場開始後30分くらい過ぎてからでしたよ。隣の夜霧さんとこのピカピカな本見て「いいなあきれいな売り物があって……」とブツブツ連発しながら製本してました。手伝ってくれたTaimaiたんありがとう。

 そして、持っていった冊数が全然足りなかったこと。お渡しできなかった皆様、本当にすみませんでした。
 当日の朝、背中越しに「デュアル・オーロラ・ウェーブ!」とか聞きながらまだ原稿やってて、家を出たのは9時ちょっと前くらいでした。できあがった本が自分的にかなり羞恥プレイ的なイタい本だなあと思ってしまったので、知り合いに配る分10冊くらい+20冊刷っても余るかー? ということで30持っていったのですが、ジャンルが希少(莉奈中心)だったせいか、買っていってくださる方が予想外に多く、大変嬉しいけど申し訳ないことになってしまいました。
 知り合いに差し上げようと思ってた分も、本をいただいてしまった方に差し上げた以外は結局わざわざ買いに来てくださった方々に売ってしまい、郵送で送れる人は郵送でさしあげるなりなんなり、ということにしました。御迷惑おかけします。

 今回、内容に全く自信がない分(表紙以外のマンガのサンプルが恥ずかしくてここに曝せないくらい)、中身見てもらってからじゃないととてもお売りできないので、通販はせずに、あらかじめ差し上げる約束になっていた方にのみ郵送します。
 次回、またイベントに参加することにもしなれば、少部数のみ持って行くと思います。


 で! 反省ここまでー! すっげ楽しかったのですよ。カタログのサークルカットを連結させた6サークル合体スペースとか! くまはちさん、夜霧さん、桜井さん、わらびさんくろさん、ありがとうございました。
 隣で桜井さんがものすごいサラサラと美麗なスケブを仕上げられるし、すげえな! すげえな! ギリギリまで来られるか危なかったそうですが、せっかくお会いできたのにあまりお話できなくてすみませんでした。また機会があればぜひ。(私信:色紙は無事取りにいらしたようですー)
 本を買ってくださった方もお渡しできなかった方も、知り合いの方も名乗られない方も言葉を交わすのが楽しくて、同人イベントへのサークル参加は2年ぶりくらいだったのですが、仙台で毎月イベント参加してた頃を思い出したー。
 あと、わりとたくさんの方に、最近サイトの更新が少ないことをご心配いただいたのですが、ほとんど「プリフェアの原稿描かなくちゃならんのに日記描いてる場合じゃないじゃん!」というのと「フルーツポッチおもしろすぎる!」というのが原因でしたので、今後は以前ほどになるかはわかりませんが、今後はもうちっと更新頻度が上がると思います。

 入手した本は全部好きな本でした。ていうかだいたいは中身見てから買ってたので当たり前っちゃ当たり前なんですけど。個人的にメッチャツボを突かれたのは、夜霧さんの豪華大ゲスト大会な本のくまはちさんの原稿! 鉄骨やべえ! 鉄骨やばすぎ萌え! 格好良すぎて死にそう! あと、湯川Mさんの本2冊。こっぱずかしい話もバカなぎさもなぎさがいちいちいちいちかわいぃぃいいい! ひたすら腹黒くなぎさを狙ってる雪城さんもステキで、期待以上のクリーンヒットでした。

 で、本がなくなったあとも閉会までダラダラ買い物とか世間話とかして、例の大オフ会と、その余韻を楽しむお茶会に参加したあと帰宅して意識がなくなって、さっき起きました。オフ会の話はまた別口で。

追記:
・あっ、あと、「14歳じゃないんですか」って訊かれました。14歳です。
名乗ってくださればよかったのに。

Posted at September 6, 2004 06:58 AM
.