.

20040907

プリフェア/オフ会編


 コピー本の中でほのかさんを1人も描けなかったのでキュアホワイトさん。私はブラックよりなぎさの方が描いてて楽しいのですが、ほの場合はホワイトの方が描いてて楽しいです。まー美少女なので何でも楽しいんですけど。いや、ぶさいくも描くの楽しいんですけど。

 しかし、プリフェア、帰宅してじっくりカタログ読むと行きそびれたと思うサークルがかなりあって、やっぱりカタログは事前に買ってチェックしとくべきだなーと思いました。当日、終盤とかかなりゆるゆるダラダラしてた時間にもっと買い物すればよかった。ていうか、寝てないのとイベントで興奮してたというのがあってあんまり冷静じゃなかったのかもしれません。実際楽しかったですし。ていうか、イベント後のオフ会も含め、ハイになっていろんな方に失礼してそうでおっかないな…。ごめんなさい、謝っておきます、このとおりm(__)m(とりあえずわぴさんに非礼してまったのは覚えてます。すみません〜)

 でもって、総勢31人参加のプリキュアンオフ会。きっとプリキュア史上最大。
 引率の夜霧先生に導かれ、イベント会場から、徒歩10分程度の飲み屋へ大移動。やっぱり参加者はオタ前提なので全体的に秋葉色(地味色ばっかり)の一団。で、腰にちらほらどピンクのコミューンホルダー。異様です。異様ですが、せっかくの機会なので私もカバンにぶら下げときました。こんな時でもなきゃやれません。

 会場に到着。乾杯後、まるでクラスの新学期のような長い自己紹介では、HN、サイト名を言った他、黒派か白派かを集計。集計結果は夜霧さんのサイトにまとめてあります(9/5日記)。各自サイト名を出すたびに「ぉおーーー」という歓声があがるのが面白かった。
 おはなししてくださった皆さん、ありがとうございました。なんか、絵やら何やらですごい人いっぱいいたし、神やら猛者やらも混じってたのに、普通に私でも、というか誰でも分け隔てなくお話されてて全体的にすごくいい雰囲気だったと思います。皆さん人間できてる。プリキュアンミセスの方々は本当に奥さんて感じでした。ウットリだ。いろいろ女子っぽいものいただいてしまってすみません、ありがとうございました。

 しかし、私の顔と名前が一致しない病は相変わらず。今回参加者が31人もいた上、はじめましての方が半分以上で、全く喋ってない方もいたこともあり、うーん。女性だったり大柄な方だったり、特徴のある方はだいたい顔覚えたんですけど、普通ぽいお兄さん方は服装変わるともうわからないかも…。すみません、またよろしくお願いいたしますー。どうもありがとうございました。引率の先生も本当にお世話になりました!

つーわけで、今から30話見ます(今頃かー!)。
あっ、あと。コピー本の乱丁本を渡してしまった方は無事名のり出てくださいました。お騒がせいたしましたー。

更新情報>> Cardのページを微妙に更新しました。Bookmarkとアンテナもいい加減に手入れしたいです。

Posted at September 7, 2004 10:34 PM
.