.

20041229

東京大賞典予想・結果

 東京雪降ってますよ、さみー。昨夜布団一枚足しといて正解だった。

 で、予想。印を打つような予想はできないので「つもり買い目」晒しで。
 これがJRAのレースなら、東京ダービー優勝、JBCクラシック2着の3歳馬アジュディミツオーとJBCクラシック3着タイムパラドックスからカフェオリンポス、ユートピアあたりを3頭目に入れて3連複にしとけばひっかかるような気がします。
 しかし、馬柱の前走データをじっくり見ててもよくわからない馬が来たりするのが大井、というのが、今年の夏から大井のレースを1Rから数度眺めての感想だったので、よくわからんです。だめじゃん。

 かといって、万馬券1つ獲ったこともない私がそんなビックリ馬券を当てられるはずもないので、上記を元に買い目を決めます。
 中央馬同士のワンツーではおもしろくないので、やっぱり心情的にはアジュディミツオー、キョウエイプライドあたりを応援したい。ミツオー軸の3連複軸1頭ながしかな。ヒモになるのは上に挙げたタイムパラドックス、カフェオリンポス、ユートピア、キョウエイプライドに大井適正未知のパーソナルラッシュも一応入れて、3連複10点×いつもどおり100円ずつ購入で、1000円投入。家でテレビ観戦ですが。
 3連単買うなら、1着がミツオーかタイムパラドックス、2着がミツオー、タイムパラドックス、カフェオリンポス、3着カフェオリンポス、キョウエイプライドになるように組み合わせますかな。当たる気がしないけど。とりあえずうちだー!うちだーー!!

 結果、感想はレース終了後に追記予定。

結果(16:15追記)
1着 アジュディミツオー
2着 ユートピア
3着 クーリンガー
4着 タイムパラドックス

 わーい、うちだー! うちだー!! 1コーナーで前に行った時点で「いける!」って思ったよ! 完全に前残りレースで、しかし直線で伸びらしい伸びを見せたのもミツオーでしたね。3着クーリンガーは買い目に入れてなかったけどね…_| ̄|○ 1/2馬身差で4着だったタイムパラドックス武豊が飛んでこその3連複万馬券でした。
 今年の私のジョッキーオブザイヤーは内田博幸でよろしいです。JRAのJCウィークに催されたWSJSも優勝に限りなく近い3位で。
 菊花賞で優勝した園田の岩田康誠や、年間通して頑張った道営の五十嵐冬樹も目立ってました。武豊の年間211勝とか全くどうでもいいくらい地方の騎手大活躍。

 そして、ゲート開いた瞬間、ゲートの中で座ってたパーソナルラッシュたんかわいい(笑

Posted at December 29, 2004 03:00 PM
.