.

20050105

金杯

 今年も競馬です。どっちかっていうと金杯より、ファストタテヤマが寒すぎてまた走れない8日の万葉Sやら、昨年のダービー馬キングカメハメハの半妹で父ちゃんがSSなレースパイロットたん出走の9日福寿草特別に気持ちが急いています。正月から重賞そっちのけ。
 重賞そっちのけっていうか、正月くらいはレースよりお参りと猿回し。


 京都金杯はエルシエーロたんは評価されすぎじゃないですかねー。強いことは強いので好走はすると思いますけど、オークスや京阪杯の逃げ切りはマークがゆるかったせいで、人気になった今回は55.5kg背負ってどこまで頑張れますか。

 私は阪神牝馬で軸にしてダメだったアズマサンダースをもう一度軸に。この馬はオークス(東京)と秋華賞(京都)がダメで、直線長いとダメそうですが、これらの敗因を距離ということにすると、エルシエーロより2.5kgも軽いなんてバカにされてるし、テン乗りで四位も魅力だし、開幕週で前有利のはずだし、外枠でも来るレースみたいだし。頑張れ桜花賞2着馬。

 中山金杯はクラフトワーク怪我の休み明けで57kgはきつくないですか。正月だしノリちゃんから買いたいんですけど。昨年の覇者アサカも2kg増の57kgであんまり買いたくないです。ハンデ持ちで一番買えそうなのはウインブレイズかなー、こちらも久々ですけど。
 マイネヌーヴェルあたりが滑り込んでくれることを願って、クラフト、ブレイズ、ヌーヴェルの控えめワイドBOXとかでいいかもな。

 ではそろそろ出かけてきます。結果は帰宅後追記予定。

結果(18:15追記)
中山金杯:
1着 クラフトワーク
2着 マイネヌーヴェル
3着 キーボランチ
4着 エイシンチャンプ
 わー、ほんとにヌーヴェル来ちゃったよ。買ってねえって_| ̄|○
 買う直前でシンチャン軸のワイド流しに変更してしまいました。しかもヒモからヌーヴェル消してかわりにキーボランチ入れてるのな。苦笑するしかありません。この結果から導きだされる私の今年の競馬運は……
「馬券下手」

京都金杯:
1着 ハットトリック
2着 アルビレオ
3着 アズマサンダース
 3着なら十分粘ったほうだと思います。アズマ頑張った! 四位も内々でうまく乗った。アズマ、ハット2頭軸の3連複流しでしたが、ヒモ選びが適当すぎてはずしました。この結果から導きだされる私の今年の競馬運は……
「詰めが甘い」

 ……えーと、気を引き締めて今年も頑張ります。

Posted at January 5, 2005 01:49 PM
.