.

20050410

最近のプリイベント

 プリサイトでは既に各所で話題にあがりましたが、4/3日は西武新宿駅から西武ゆうえんちまでプリキュア急行(エクスプレス)が走り、それに関連して西武ゆうえんちで五條真由美さん、プリキュアkids、キャラショーと盛りだくさんのステージがありました。屋外ステージで雨の心配もされた中、晴てーん! ショーが終わるまでは超晴天。コミケか。
 私はプリキュア急行(前頭板・後頭板がプリキュアなんですが絵がかわいかったです。その絵柄でその日限り販売のステッカーがあったので買って来ちゃったA4サイズ1枚入400円。出来はかなりいい!)は到着するところだけ見て、あとはステージを楽しんできました。私個人的な今回のポイントはやはりこの春からルミナス役としてプリキュアkidsに加入した三浦采夏ちゃんのがんばる姿を見ること。3月から映画のキャンペーンで全国のマイカルシネマを回っていたそうですがはたして。

 ステージの構成は、
kids名乗り→『DANZEN!MH』ダンスwith五條さん生歌→kids自己紹介→kids引っ込み五條さん映画の挿入歌と『ゲッチュウ』→kidsの歌!『プリキュア登場』→『ムリムリ』のちびっこダンス教室→キャラショー→全員登場して五條さんの歌でもう一度『DANZEN!』
という感じ。

↑プリキュア急行。外見は前後のプレート以外普通ですが、客席は多少デコレーションされていたそうで。

↑そのプレート。相当かわいいと思う。

↑対照的に相当いい感じで崩れている絵の看板(たぶんこの前に立って写真が撮ったりする)。こういう絵も好みです。(画像だけ表示させると多少デカく見れます)

↑なかなかの盛況ぶり。kidsは撮影禁止。ちなみにkids出演部分のMCをしていたてるりんは元アストレスの方だそうですね。全国のマイカルシネマ巡礼もずっと一緒だそう。MCのお姉さん固定だとショーが安定してきてるのかな、やはり。

↑キャラショーより。キャラショーは去年のも笑えるところが多くて面白かったですが、今回のもすごく楽しいので機会があったら皆さんぜひどうぞー。(写真の両脇の2人のダンスはザケンナーのまねっこなんですが、かわいい)

↑ショー自体は終わった後で。着ぐるみはしぐさがかわいいと嬉しいですなー。この日は黒の人がキックとかもピシッと止めて魅せる感じで美しかった。右の人は西武園ゆうえんちの名物MCの方。

 そして9日は映画キャンペーンでプリキュアkidsのイベントを大宮サティ、(埼玉)大井サティ、板橋サティとハシゴしました。遅刻しつつ。例によって夜霧さん、Taimaiさんと。
(こっちの詳細は明日か明後日中につけ足します、ごめんなさい)
(あと、プリキュアリンクの修正もがんばります。ほんとすみません。忘れてないです)

 次に私がプリキュアでショーとか見に行くのは4/29-5/1のどこかで西武ドームぽいです。kidsもキャラショーもどれみもナージャもあるですよー。

 ていうかハーモニ(?)もかわいいよね! シークンほどじゃないいけどな!

Posted at April 10, 2005 10:51 AM
.