.

20050410

桜花賞

 ひさびさに競馬の話。高松宮記念は3連複はとれましたけど、プレシャスカフェ軸なので安かったです。やっぱり3連複がやりやすいですなあ。あとはレースによっては馬連、枠連。着順まで当てようとすると大概玉砕します。
 そんなわけであっという間に桜花賞なんですが、主役不在でラインクラフト不調という話もあり、混戦なんでしょうか。現在ラインクラフトと僅差で1番人気(4.9倍)の3勝無敗馬シーザリオはまー強いのかもしれないけどテン乗りがどうかなという感じ。

 昨日が昨日だったので桜花賞はまだろくに考えてないんですが、今のところ、乗り方が決まってて迷いがないであろうアドマイヤメガミが3着以内ならなんとかならんかと思って3連複の軸にしようかと思っています。もしくは、前走馬場の影響で惨敗し人気を落としているショウナンパントルか。どっちも勝ち馬としての予想というより3連複の軸としての予想という感じです。まー単純に追込大好きというのもありますが。あとはジョッキー的に不気味なアンブロワーズとライラプスあたりが気になります。まー牝馬ですしさらに3歳なのでパドックの映像見てから決めます。
 そんなわけで浅草WINS行ってきます。

結果
 2人気→1人気で決着してしまいましたね。混戦と言われていただけあって、「2人気→1人気→人気薄とはいえテン乗でデムーロ」であったにもかかわらず3連単が3万6千円もついちゃうなんて。3連複も8千円もついちゃうなんて。皆シーザリオ・ラインクラフト2頭軸で流したりしてないのか?
 そういう私はというと何故か意地でも上位人気3等は買う気になれず、かといって関東馬を軸にする気にもなれず軸1頭エイシンテンダーながしと軸1頭アドメガながしでかすりもしませんでした。ははは、とりあえず武幸四郎は死ねと。出遅れてもいないのに後方集団におるしな。なんかスタートして向こう正面でもう馬券投げたい気分になったので、全然ハラハラとかせずに見れました。まーいーですよ。来週来週!

 あー1000万馬券私も獲りたいなー。
 そんなかわいそうな自分をアピールして夜は友達に焼き肉奢ってもらいました。そのときたまたま知ったのですが、今京成線の駅でダイワメジャーのパスネット売ってますね。ダメジャーはかなりどうでもいい馬なのですが、パスネットはどうせいくらあっても使うものなのでゲットしときました。9日発売、20,000枚発行、1000円、台紙なし。普通に自販機に入っています。

Posted at April 10, 2005 10:58 AM
.