.

20050606

安田記念

 う。これだけは書いておかねば。
 みなさん、私のスイープトウショウたんが首差2着だった安田記念はお楽しみいただけたでしょうか。私は残念ながらはずせないイベントが他にあったため現地観戦がかなわず、携帯で着順着差のみチェックし、夜に録画でレースを見てたいそう悔しい思いをしました。でも、枠入りや本馬場入場はもちろんパドックもちらっとしか見れなかったんですけど、彼女、大人になったみたいですねえ。わがままな娘も好きでしたがこれもこれで。じゃあもう無敵じゃん(負けたけど)。牡馬混合G1でも上がり最速タイの末脚は健在だったし。

 そんなわけで、今年の秋は京都までスイープたんの生応援をしに行けそうな雰囲気になってまいりました。獲ったよ8万馬券! 現地で見てたらまちがいなくちびってるとこだったよあぶねー。
 自分の普段の収入の少なさから「競馬の遠征資金は競馬で稼いだあぶく銭のみで」と決めつつ秋の夕暮れの京都G1に憧れていた競馬素人の私ですが、スイープたんのおかげでやっと行けますよ京都。一瞬ディープインパクトの3冠がかかった菊花賞が頭をよぎりましたが、やっぱりスイープたんに獲らせてもらったお金はスイープたんの応援に使わないと。そして次こそ全馬貫通で! マイルCSかエリ女なら時期的にどっちでも美しいかなあ。夕陽の中のゴールを1番に駆け抜けるスイープたんを夢見て秋までおなかいっぱいです。どうか故障だけはありませんように。
 故障といえば、今回私的にはスイープの敵はダンスしかいねえと思っていたのですが、ダンスは異常な失速ぶりでしたね。何日か後に故障が発表、とかにならなければよいのですが。

 と、そいえば先週は始発に乗って生ダービー見てきてディープ祭りだったわけですが、カードガチャの馬トレカばっかりしこたま回してきました。とりあえずスイープたんとツルマルボーイが出たので満足。バイト先のMacに貼ってみました。G1で勝つといいことあるんですね。競馬はじめて2年目の去年、やっと気に入った馬の中からG1馬が出て、今年はじめておいしい思いをしてます。

Posted at June 6, 2005 01:04 PM
.