.

20040602

ふなばしオートとか

Angel Heart Clubさん
>  リニューアルお疲れ様です。絵師サイトさんでブログツールを使ってるのは、意外と少ないので新鮮です
 うお、ありがとうございます。
 絵しか置いてないと、BBSが絵の感想ばっかりになっちゃって恥ずかしい、とか(自意識過剰気味)。何か考えたときにいちいちそれを即座にネタ絵としてでも表現できるのならそれもいいですが、そうするとうちの場合春や秋には馬の絵ばかり描くことになるかもしれないですし^^;

 昨日はせっかく千葉テレビ導入したので、ふなばしオートを興味深く観賞。
 サーキットちっせぇ! 直線なんてほとんどないに等しいくらい短い! あーでも、その方が現場で見る場合に全体を見渡しやすくていいのか。

 ランクがSとA1とかいうのは、モンキーターンを思い起こすとなんとなく想像できました。賞金かさむとランクアップとかかな? (地方競馬でレース名が「C1」とか「C2」とか言うのもそういうランク分けなんでしょうか。JRAで言うところの「500万下」とか、そういう分け方?)ランクの違う選手が同じレースに出るときはスタート地点を10mとか20mとか後ろに下げるというハンデがつくらしい。
 乗るバイクは「競争車」と呼ばれてましたが、どこまで同じ条件なんでしょうか。競艇はペラと呼ばれるスクリューの部分を選手毎につけかえるみたいですけど、マシンのメンテは選手がやってるぽいんだけどなあ。各レースの30分くらい前に「試走」というのがありましたが、それでも予想するのすんごく難しそうです。なのに3連単とかって、みんなよく買えるなあ。素直にすごい。

 …とか千葉テレビ見ながら寝ぼけてる間にまたサッカー見逃した。代表の試合はとにかく見逃すなあ。見ようと言う気持ちが希薄なせいかな。

 今更ですが、やすぴ〜さんが日本ダービー3連複的中したそうです。おめでとうございます〜。…なんか最近、馬券の画像アップするの流行ってます? 折角なので私も

 最近レコード決着多いですね(そうでもない?)。つか、やすぴ〜さんも競馬やられる方だったんですね。結構多いのかな、プリキュアンで競馬やる人。

Posted at June 2, 2004 03:24 AM
.