.

20040609

ふたりはプリキュア19話 ほか


19話(6/6放送)「こわすぎ!ドツクゾーン最後の切り札」のこと

 「もらうぞ、貴様のラームを」
 次回変身が解けちゃうときは、ぜひ白と黒のパワーをあべこべに戻しちゃっていただきたい。
 それはともかく。

 うわー厳しい…。敵の切り札登場の回なのになあ。予告の「変身が解けちゃう!」でだいぶハァハァしてた分寂しい気持ちに。
 ついにプリキュア4連敗。結果的に再変身→イルクーボを吹っ飛ばすことはできたけど、またしても「ふしぎな力」に助けられちゃったしなあ。事前に人の元気や植物の生命力については語られていたものの、それがメップルの特攻にどう反応したのかがはっきりしてれば、もうちょっと楽しめたのではないかと思わます。勇者と姫君はそういう正の力を増幅する媒介になる性質を持っている、とか。ただがんばったから、というのはちょっと違うような気がするメポ…。

 プリキュア、出来のいい回でも見てて結構思うことなのですが、戦うときあんまり頭使ってないですよね。もっと、光を当てて影を消す、みたいなとんちをガンガン出してくれたらいいのに。小さい頃アニメ見てたとき、主人公が謎を解いたり機転を利かせてピンチを切り抜けるのを見るのがとても楽しかったのを思い起こすと寂しいです。「どうしたらいいか本当にわからないミポ」なんて弱音は、普段機転を有効に利かせてる者が言うセリフじゃ。そんな資格もない弱音を吐くようなものが「みんなで力を合わせればなんとかなるミポ」っていうのはなあ…。こう、普通に戦って勝てない戦闘が続いているのだから、パワーアップの方法でも考えるとか、先のこと心配しなさい。
 今回でよかったのは、メポミポが表情豊かでかわいかったとこでしたかな。人間の作画の不安定さに比べてメポミポの表情はよかった。顔アップが多かったし、ぬいぐるみの販促だったんじゃないですかね。


どれみっくるさん、掃き溜めさん
> どれみっくるさんの日記を見て
> 衝撃の事実が
>
>
> >骨盤さんが女性ってことでちょっとびっくり。
>
> 誰(;_;?

骨盤の中の人が女子中学生だということは実はサイト作った時から公開済みなのディスヨ

Posted at June 9, 2004 01:33 AM
.