.

20040620

プロキオンS、そしてアンカツ負傷


 プロキオンステークス(阪神 ダート右1400 良)
 昨日のウイニング競馬で北野誠がタテ目ばっかりで決まるとか、タテ目にならんように4頭BOXにしたら人気馬4頭でBOX組んでもとか、散々いじめられてたの見て笑ってましたが、見事にくらってしまいましたよタテ目私が。そして、ビワシンセイキとギャラント、ハンプトン、ニホンピロサートで馬単BOX組んだ北野誠おめ。均等買いだと12点→9.6倍で思いくそトリガミですわねオホホ。まあ私はタテ目だったんですけどね_| ̄|○

競馬用語初級編 >>  タテ目:軸馬を決めて、その軸馬と別の馬の組み合わせを何点か買うことを「ながし」「ながす」と言い、ながすときの軸馬じゃない方の複数の馬を「ヒモ」と言うが、タテ目はヒモ同士で決着してしまうこと。 トリガミ:当たっても、払戻額より賭けた額の方が高く、損してるじゃん、てこと。

 そんなことよりアンカツですよ。10Rで落馬負傷って、来週大丈夫なんですか。先週怪我した哲三は今週普通に騎乗しとったみたいで一安心ですが、困るよアンカツいないと。せっかくの宝塚、フジの悪夢の特番もない宝塚、ただでさえ出走面子が地味なのに、春のG1絶好調男が消えるとさらに地味になっちゃいますよ。ロブロイなんか勝春だし。困るよもう。ていうか今日の落馬でアンカツのツキまで落ちちゃってたらそれもまたツルマルボーイ的にとても困るのですが。

Posted at June 20, 2004 09:09 PM
.