.

20040709

木曜のK-1WORLD MAX

 うっかり録画忘れてバイトに出てしまったので見れませんでした。
 帰りの電車の中で携帯サイトの速報だけ見たのですが、案の定モンゴル(ナラントンガラグ)かわいそうでした。魔裟斗勝ち進ませようキャンペーンぽい判定で。
 まあ、試合の映像見てない分際で何言っても胡散臭いのは私の方なのですが、試合のレポートを読んだ限りでは、「魔裟斗のけん制ジャブに対し大振りフック」とか書いてあって、格闘ゲームで言うところの、魔裟斗の小足連打に対してジャンプ大斬りで飛び込み着地大斬り、みたいなさー。
 もともとのプレイスタイルがそうなんだと言えばそれまでなのですが、基本的にガチ格闘技(というと一部語弊があるかもしれないが)の試合での魅せプレイには大変に男気を感じるので、すげー応援したいのに、判定ではそういうのは評価されないんですよねー。わかってるけど。くそう。

 もうKIDの腕ひしぎ(KIDのくせに総合ラウンドで腕ひしぎ。4月の試合もKIDのくせにスリーパーだったし)とかどうでもよくなりました。

 ともあれ、トーナメントはプラムック優勝でめでたし。


 そして帰宅してとりあえずテレビつけたらショー・フナキがラップしてた。スマックダウンでした。
 その番組とは全然関係ないんですが、船木の娘さんの名前が思い出せずにかれこれ3年ほど気になりっぱなしです。

Posted at July 9, 2004 12:48 AM
.