.

20040726

サンタアニタトロフィー

 大井 第25回サンタアニタトロフィーG3 まもなく発走。
 大井には昨日友達と行って、1Rから最終までみっちり遊んで来たのですが、今日のこのレースの前売りは買いそびれちゃいました。でもせっかく新聞に馬柱が載ってるので適当に予想すると、4番ナイキゲルマンと1番ネイルアートを軸に3連複ながしかなあ。ヒモは他の有力馬+9番オンユアマーク。2、3、9、11かな。我ながら安い予想です。

 結果11→4→2 が、ガチガチだー。そういや昨日も印の集まってる馬は複勝圏はずさないような堅いレースばっかりだったんだった。
 でもロッキーアピールは予想してたよりよう頑張ったなあ。

 昨日の話はのちほど。まずごはん食べます。

 日曜は1R前から大井入りしてうちわだのお面だのうまたせくんグッズを漁っておりました。
 スタンドの方にいると、馬場を挟んだ内馬場の方から「チャインチャイン!」「ビシ!」「ビシ!」と謎の音だけ聞こえてきて、行ってみると仮面ライダーブレイドショーでした。いや、事前にチェックはしてたけど。ステージちっせぇ!でもちゃんとアンデッドと戦ってました。ブレイドとギャレンと背の低いレンゲルが来てました。
 あとは、的が近くて簡単なストラックアウトゲームとか、サッカーボール蹴って抜くやつとか、パターゴルフとか射的とか輪投げとか、お一人様各屋台チャレンジ1回限りの制限はあったものの、全部無料! そしてゲームで1ポイント以上ゲットすると景品が貰えました。アタック(洗剤)とか!ゴールデンカレーとか!冷や麦とか!私は駄菓子貰って帰りました。なんかすごいなー。太っ腹だなー。うまたせくんとジャンケン大会とか抽選で馬車に乗ってレース間に馬場を走れるイベントとかもあって。女子どもに優しいサービス満載でした。

 レースはこの日は上にもかいたとおり、印の厚いっぽい馬はだいたい複勝圏ははずしてなかったような、堅めのレースが多かったです。それでも10R中当たったのは安い3連複が3つのみ。穴馬券獲れたと思ったらゴール直前で差されてて夢と消えたレースが2つほど。大井で初黒字までもうちょっとかなー。

Posted at July 26, 2004 08:11 PM
.