.

20040729

ごめんなさい

 
 そろそろ体調もまともになってきたのでいい加減にプリキュア25話の感想を書こうと思ったんですけど、画像アップした時点で3時間の電話に突入してしまいました。私は電話でオタ話をし出すとなかなか切れない人です。や、オタ話じゃなくても延々喋ってるかもしらんけど。

 あと、これを書くとわかる人には私の素性が判っちゃうのですが、そんなのは気にせず書くと、最近いたますさんに触発されて、またちょこちょこ『フルスカルテ(2000-2001サンタクロース)』で遊んだりしています。上の話題とは関係ない話です。ええ。
 『フルスカルテ』は『アストラスーパースターズ』の公式サイトで行われた第3回キャラクター人気投票で1位になったフーリーを主人公にしたPC用(Win/Mac)のゲームです。アクションゲームではなくインディアンポーカーというカードゲームなのですが、これがなかなか簡単ルールで奥が深く、プレイヤーの思考力や度胸が反映されます。慣れないとなかなかクリアまでたどり着けないナイス難易度。
 『アストラ〜』開発チームならではの間抜けなセリフの応酬も見どころです。
 
 公式にあるとおり、販売は2001年に終了しているのですが、最近希望者がいるらしくて、当時のパッケージではないもののゲーム自体は全く同じ者が遊べるものなら現在でも入手可能なようです(詳しくはアストラBBS参照のこと)。
 年齢制限がつくような内容ではないのですが、ぶっちゃけ結構エロいゲームなので、アストラ女性キャラ好き(+フーリーのギャングチーム好き)の方は値段分以上は遊べると思います。

 ちゅーか、体調復帰したらまっ先にプリフェアの準備進めにゃならんのに『フルスカルテ』の絵が描きたくなって仕方がない病にかかってしまいました。誰かたすけてー。

Posted at July 29, 2004 02:48 AM
.