.

20040730

ハギー

 劇団東少のファミリーミュージカル『シンデレラ』神奈川公演に行ってまいりました(公式サイトはすんません検索して行ってみてください)。なんで急に子供向けのミュージカルなのかというと、萩野崇が王子様役で歌って踊るからー! えー。この人、一昨年のアレで歌がアレげだということは立証済みじゃなかったでしたっけか?(てゆうかCD出たのか…_| ̄|○

 つーわけで、三越劇場の公演はチケが4000円もしたので、チケ1500円の横浜公演に行ってきたわけですよ。
 舞台の内容は、まあ、いちいち書いてもこのサイト的にはあんまりおいしくないので要点だけ申し上げますと、案の定王子はデフォルトで半にやけ顔。ていうかデフォルトでそういうお顔なのでしょうけれども。お嫁さん選びで「おー、おー、おー、おー」って一人ずつ指さすことはなく、登場して早々一目見てやばい女ばっかりだなあ、とすましたまま逃げようとして引き止められたりしてました。ナイス王子。そして、シンデレラが途中参戦してくるやいなや顔が輝いちゃったりして、面食い王子でした。その後の王子のシンデレラへの夢中っぷりは「俺ってばさ、君のことばっかり考えてるんだからー」とか心の中でアテレコしながら見てました。歳くった涼村暁が王子役やってるようでしたでありますよ。ダンスは他の人(劇団の方々)と比べるとやや堅めなのは仕方ないかなー、ゲスト役者さんだし。
 歌はまあ、ほら、ハモったりもするし、あとシンデレラ役・梅宮万紗子ちゃんの声もかなり枯れちゃってて高音がつらいことになってたのでバランスとれててよかったかも、というか予想の範囲内だったので及第点でも良いかなと(^^;

 あっ、あと。(微妙にネタバレなので反転)
 劇の中で、狂言回しとなるキャラクターが客席に「ガラスのくつを履いてみたい(お妃に名乗りをあげたい)人がいないか」を問うシーンがあったのですが、基本的に問われているのは小さいお嬢さんたちです。たぶん、猛者な大きいお友達があらわれても軽くあしらわれることと思われます。

 客席は大きいお友達だけでつるんでた人はそんなに多くなかったですけど、子供をダシにしたお母さま方は結構たくさんいらしたもよう。まー私もお見送り握手してもらったけどさー腐れてるからさー。さすがに身長高いと成人男子は手ぇでけーなー。


開演前はDVDはまだ現物が並んでおらず。ていうかここで売りますかーッ


テントみたいな小屋でしたが結構広い


お客様をお見送り。肖像権を気にして後ろ姿のみ。
周囲が女子供ばっかりなので一人だけ頭の高さが違う(笑


 あと、子供が集まるイベント恒例のちびっこ名言のコーナー。て、子供観察があまりに愉快なので私がいつも聞き耳たててるだけですが。
グランプリ「(舞台上、ラジコンで動くネズミを見て)リニアモーターだ。リニアモーター!」
 次 点 「あれ、仮面ライダー…………仮面ライダー……龍騎の、仮面ライダーなんとかだった人だよ(王蛇という漢字が読めなかったらしい)」


 てな感じで敬称略で大変失礼いたしました。基本的に東少もハギーも好意的に見てるのでお目こぼしいただけると幸いです。私は正統派なファンではありませんていうか萩野氏をおっかけてるわけですらないので読む方によっては不快に思われるような事も多分に書いてると思いますが、「そんな(ふうに見える)ところがおいしい」と感じつつ書いておるわけで、貶める意図はないことをご理解ください。

Posted at July 30, 2004 12:41 AM
.