.

20040824

メモと競馬と五輪

メモ
 社台ファーム創設者吉田善哉とSSの番組8/29夕方16:05〜17:20フジテレビ。お、吉田照哉が宮川一朗太だ。
アイビスサマーダッシュ/札幌記念
 ついでに22日の戦績。しかしアイビスサマーダッシュも札幌記念も堅かったすね。おかげで比較的買い目も絞れましたけど、それでも札幌記念はガミでしたなあ。一昨年のエリ女ぶりでファインモーションの馬券買いました。
 ダービーレグノはお疲れさまでした。
オリンピック
 女子マラソン、コースの起伏や暑さで16人だかがリタイヤのサバイバルレースって、ズバリ「地形で死ぬ」ってことだと思いました。障害レースでもないのになー。て、障害レースで床にトゲとか溶岩とか消える床とかあったらイヤですけど。
  あと、マラソンのゴールになったパナシナイコ競技場て、トラックが細長〜い楕円になっててトラックしかない競技場だったんですけど、他の競技でほとんど使い出がなさそうな施設ですなあ。専用スタジアムってことでしょうか。

 あと、現地で試合後の選手捕まえてコメント聞く人は、状況によって訊く内容を少しは考えた方がいいと思う。というのはオリンピック見てる大半の人が感じている気がします。女子レスリング伊調姉妹の姉の方とか、ボンクラインタビュアー殴って立ち去ってもいいと思った。終始ぶすっとしててあきらかに銀が不服である態度を見せてるのに、金獲った選手と同じ質問すんなよ。

Posted at August 24, 2004 03:18 PM
.