.

20040922

こないだの馬とか

 BLUE ROYALさんの日記を見て『神州纐纈城』が漫画化されている事を今更知りました。ていうか石川賢ですかい。わー。最近は漫画の類を全然買ったり読んだりしてないんですが(今単行本買ってる漫画で休載中でないのって『おとぎ奉り』くらいしかないのだ)、これは買っておかなくちゃならんかなあ。ちょっとぐぐってみたら、結構原作に忠実ぽいらしいし。ちゅーか、これの原作未完なので、どう終わらせるかも逆に楽しみかもしれません。

 で、19日(日)のレースの結果。

セントライト記念
 レコードはともかく、バルクはやっぱり鞍上がガチガチになってなければ普通に強いな。菊はダービーほど緊張はしないと思うんで、どうですかね。あとは枠順とか距離とか初京都とかか。京都は大丈夫だと思うんだけど、距離はどうかなー。

ローズS
 4頭まで絞って馬券買って、その4頭が1、2、3、5着に入ったのに馬券が取れませんでした。池添〜。普通なら勝てた乗り方だったように思いますが、アンカツと柴原が上手く乗ったのだと思います。まーでも本当ならそういうレースでも勝てるように乗らなくちゃダメなんですがゾエ〜。
 でも、レクレドールが強かったのと、柴原が上手く乗ったのはなんか嬉しいです。
 秋華賞もダイワは来ない、と今から予想してみる。
その他のレース
テレビのレース結果見て目にとまったものだけー。その他のレースっていうか、末足万歳のコーナー。

中山5R サラ2歳 新馬 芝1800m
 3着 6番 キャラクターショー
またすごい名前の馬が……。レース映像見たら結構追い込んできた様子だったので調べたら上り最速でした。35.3かかってるけど。

中山9R 上総特別 芝1600m
 2着 6番 オトハチャン
オトハチャンは名前が名前なので、以前から買っていた馬なのですが、いい伸び脚。

阪神9R 野路菊S 芝1600m
 3着 12番 コスモキララ
競馬歴の浅い私の中では、野路菊Sは去年ツルマルシスターたんが上り34.6で差しきったレースという位置づけだったですが、コスモキララは3着だったものの10番手から34.7で追い込んどりますよ(;´Д`)ハァハァ


 月曜のレースは結局WINSでもテレビでも見なかったのですよ。
 来週は神戸新聞杯! すみませんけど池袋のプリキュアKIDSは休む予定です(誰にすみませんなのかわかりませんが) 中山メインのオールカマーはダイワメジャーやハイアーゲームが出走予定。んーーーー。行くかな中山。

Posted at September 22, 2004 01:52 AM
.