.

20041013

ふたりはプリキュア35話

 栗拾い絵準備中。あっ、ほのかのホルダー逆かも。
 では、35話感想あらためて↓

第35話(10/10 放送)「これってデート?怒涛のハッピーバースデー」のこと

 ほ ん と に 「 プ レ ゼ ン ト は わ た し 」 だ っ た !

 さすがほのか様です。ていうか、なぎさがおねだりしたんですが!

 そして、人を気遣ったり、気遣いすぎて優柔不断になったり、食いしん坊だったり、へたれたり、藤村効果による妄想モードや緊張モードも当然盛り込まれ、なぎさのおいしいところがいっぱい出てきて、嬉しかったです。徹夜でお弁当作って指切ったりとか、王道ですよねー。告白されて逃げちゃうのもかわいい(ていうかあんな目立つシチュエーションじゃなぎさじゃなくても逃げるわ)。あの後志穂莉奈から何言われたんだろ。

 闇の洋館。ベルゼイのセリフによると、彼等の中にはイルクーボたちの記憶が宿っているらしい。キリヤの葛藤や淡い想いなんかも彼等に知られちゃってるわけですか。うわー!恥ずかしい!
 あと、「言えって言ったから言ったのに」「なんだ聞こえてんじゃん」翔子たんは今週ちょっとしか出なかったのに十分おいしい。角澤は聞こえてても結城翁は聞こえてないみたい?耳遠いんですかね。

 ルーフでほのかと密談。「好きな人がいるから?」から、翌朝ほのかに泣いてすがるあたりまで大悶絶。やべー行動がいちいちかわいすぎます。つき合うの断ろうとしている相手のために寝不足で指ケガまでして手弁当作り。弁当の内容はアレだったですけど。なぎさの中には「デート像」みたいなものができあがっちゃってるのかもしらんですね。

 変装してついてくるほのか。変装しててもコミューンホルダーは剥き出しです。このダボダボの服はお父さんのかなあ。樟脳のにおいとかするかなあ。樟脳のにおいのするほのか(;´Д`)ハァハァ

 栗拾い中の止め絵の最後のなぎさ。絶対支倉の存在忘れてる。栗を食うことしか考えてない。

 ザケンナー登場のタイミングの絶妙さ。ジュナはなぎさと支倉やほのかを見てちょっと楽しんでいたと思う。
 バトルも、まあ栗拾いとくればイガイガアタックだし、いつものパンチやキックが効かない相手で、ゲストキャラも戦闘に絡んだし、いいバトルでした。支倉の手をそっと置くとこがエロ素敵でした。支倉に手を引かれて逃げたところで、ジュナの攻撃につないだ手が離されるところと対照的で印象深かったです。

 好きなキャラの誕生日話であるということを差し引いても、最近の話の中ではピカイチだったと思います。残念だった点も、ほのたんがなぎさたんの誕生日をあらかじめ手ぐすねひいて待ってなかったこと(志穂莉奈との会話を聞いて思い出すとは何事!)とか、先週せっかくザケンナーも強化されている描写があったのにマーブルスクリューで倒してしまったこととか、ジュナまで何故か撤退したりとかいろいろあったですけど、絵が崩れがちなのも含めて、他がよかったので私的には充分すぎるくらいOKでした。10月10日に放送する話としては、抑えるべきところはほぼ抑えられていたと思います。

 でも、栗拾いの場でコスプレな格好してる人が理想の人ってすごいね支倉。

その他いろいろ
 なぎさたんお誕生日絵リンクはもっとたくさん拾って回ろうと思っていたのですが、他のサイトさんでもリンク集になってるところがいくつかありましたので控えます。時間もないし。すみません。

 BBSでお知らせいただいたのですが、10日のぷにケット終了後のお楽しみ会での色紙抽選で、私も当選してしまったそうで、申し訳なかったです。
 ぷにケ後に内輪でお茶会に行くつもりが最初からあって、色紙抽選会に皆で参加してからお茶会だと勘違いしてしまって、抽選会参加と書いてアンケートを提出しました。提出してから、お楽しみ会は出ずにお茶会だということが判明して、そっちに行ってしまいました。今後こういう場合はもう少し慎重に行動したいと思います。抽選会で具体的にどんな状況だったかは未だ知らないままなのですが、ほんとすみませんでした。

 ここ2、3日が通常より急激にカウンタが回ってびびりましたが斜壊塵さんがリンクしてくださってたですね。ありがとうございました。

 昨日の朝まで仕事して、そのまま寝ずにバイトに行ったのですが、バイト先で「呼んだのは明日だよ」と言われてしまいました。ガーン。12年ぶりくらいにこういう間違いをしてしまったー。眠かったのでそのまま明治神宮北側のはらっぱで昼寝してたら雨が降ってきたので、秋葉でプリキュア大百科2を今頃買って帰りましたとさ。大百科2、キャラクターの服装イラストがいろいろ掲載されてるのがステキですね。

Posted at October 13, 2004 08:01 AM
.