.

20041017

お金より大切なもの


 それは愛だ! 愛愛愛ーーーーー!
 (上の絵、京都のスタンド、超適当で申し訳ないす)

 というわけで秋華賞でした。枠入りてこずったときはヒヤヒヤしましたが、ついについに、スイープトウショウたんがG1馬に。クラシック三度目の正直ー。この喜びを、スイープたんを応援しているすべての人々とわかちあいたいー。迷惑ですか。
 素晴らしすぎる追い込みでした。シュクルもかっこよかったよなー。お金は全然増えなかったし、涙で視界がにじんでいたところで池添の指チューアピールで一気にテンション狂っちゃいましたが、スイープたんが勝って幸せだからよかったです。ゾエも馬から降りる前から泣いちゃってましたねわはー。
 さあ、スイープたん、次はエリ女だそうですが今度はどうかなー。

 ダンスと、ついでにヒカルドウキセイもパドックで汗だくだったおかげか、ダンスは直線ガス欠気味になってくれたのはよかったのですが、グローリアスたんまでパドックで大暴れですか_| ̄|○ 調子よさそうならこっちを軸にしようと思ってたのに。速やかに軸をスイープたんにシフト。それまで考えていた買い目をほぼ放り投げて、とにかくスイープたんが来たらとれるように馬連ながし。トリガミでも気にすまいよわははーて感じでした。グローリアスたんは枠入りも大騒ぎで、何故か私が他の馬に申し訳ない感じでした。すみませんねー。
 ダンスの暴れっぷりと失速を見てオークスを思い出したりして、牝馬クラシックの一面がなんとなく見えてきたような気がしました。

 全くいいところがなかったその他の買い目。笑うしかないす。

 さて、来週は菊花賞ですが、どこで見たか覚えてないんですけど、ハーツクライって武なんでしたっけ? えー?(ものすごく不満) え、夢?
(追記:夢っていうか、普通に前走から武だったのが何故か記憶から抜けておりました。アホですごめんなさい)

新馬戦
 京都3Rでローズバドの全弟、ローゼンクロイツ(橋口厩舎)がデビューしましたがクビ差2着。私は昼過ぎにWINSに到着したので、帰宅してからダイジェストで見たのですが、追い込み見てにやけました。(;´Д`)ハァハァ  それはともかく、同レースに出走しておったピアソラという馬。名前が! ピアソラ! しかもレースの結果はビリ! 登録抹消される前に一度は複勝馬券をゲットしておこう。
有料フロア
 ついにWINS浅草にも有料フロアがー。500円でふかふかイスに座ってゆったり観戦できるようです。  WINS浅草は老人天国で、知らない婆さんから黒飴だのビスケットだのもらえるのはよいのですけど、床に平気でゴミ散らかしたり痰を吐いたりしっこ臭い人がいたりする場合など、正直きついと感じるときがあるので、朝からじっくり勝負したいときとかは利用してみるのもよいやもしれません。まーまずは余裕で黒字が出せるようになってからな。
Posted at October 17, 2004 10:50 PM
.