.

20041029

秋天!

 さー天皇賞(秋)です。まだ何も考えてません!
 去年は外枠だ休み明けだなんだと言われながらシンボリクリスエスが勝ってしまいましたが、まず予後ったり怪我したりする馬が出ませんように。有力馬の中ではツルマルとロブロイが応援したい馬なのですが、トニービン産駒のナリタセンチュリーが東京のレースに初出走というのが不気味でしかたないです。あーでもダンス応援したい、ダンス。ルメールならなんでもいい。外人贔屓です。競馬に限らず。プロレスとか、サッカーとか。

 スワンステークスは買いに行くかまだわかりませんが、京都適正がありそうなマルターズヒートたんが気になります。メイショウボーラーは東京で粘れるのだから京都はもっと良いんじゃないかと。あと、鞍上も京都の方がよさげですし。まあ、とりあえずはシーイズトウショウたん(;´Д`)ハァハァ

 チューニーたん引退、繁殖入り。(PURE GOLDさん競馬ニュース10/28より)
 オークスまでノーマークだったですが、オークスでヤマカツリリーを差し返し返ししてそのまま粘ったスポ根ぽさに心奪われました。レーシングプログラムによると、「チューニー」という名前は、「春姫」の中国語読みなのだそうですね。なんてかわいい名前なのかと思いました。4歳になってからは活躍できませんでしたが、元気な仔馬を産んでほしいです。

Posted at October 29, 2004 06:14 PM
.