.

20041110

萌えアナウンス

 ていうか日記サボっててすみません。

 昨日、千代田線に乗ったら、車内アナウンスが今まで聞いたことのない声だったわけですよ。
 それは、アナウンス嬢だって代替わりは普通にあるのでしょうが、ああいうアナウンスは画一的でそつのないものが多いからか、普段はあまり気に掛からないというか気づかないのですよ。
 でも、昨日聞いたアナウンスはなんかすごいひっかかるアナウンスだったのですよ。
 声の抑揚なんかを文字であらわすのは至難なんですが、

 普通のアナウンスが

 「足元にご注意ください 開くドアは左です」

 だとすると、

 「あしもとにご注意くださぃ 開くどあゎ、左で

 みたいなー!
 微妙にたどたどしく、ぶっきらぼう。

 車内アナウンスで萌えさせてどうする。
 ちなみに、22時半頃、明治神宮駅から我孫子行きに乗りました。朝、逆方向に乗ったときは普通だったと思う。
 沿線の方、どなたか確認してみてくださらんでしょうか。

Posted at November 10, 2004 08:53 PM
.