.

20041107

JBCとアル共、ファンタジーS

 3日にあった地方競馬の祭典、JBCはofft後楽園で見ました。結局ドンちゃん勝っちゃうのな。アジュディミツオーが1着でもよかったのになー。
 スプリントの方は、逃げ残ると思ったヒカリジルコニアが発走直後立ち上がった時点で私のレースは終了しました。超出遅れ。

 今日はアルゼンチン共和国杯(GII)とファンタジーS(GIII)がありますが、ハンデ戦と2歳牝馬のレースということで予想しづらいので見します。今、うっかりメインだけでも買いに行きそうになる自分を必死に抑えました。ダイタクは応援したいけどちょっと重いと思う。レニングラード-12kgだそうですよやばいなー。私が買うとしたら、えーと、調子を上げてるぽいグラスポジションとスーパージーンの馬連かなー。めちゃめちゃ安そうな買い目ですみません。
 ファンタジーSは来年のヒロイン探しのつもりで観察しますよ(;´Д`)ハァハァ ライラプスが人気のようですが今のところあまり興味なし。前走直線一気のダンス産駒リヴァプールたん…もいいけど、やっぱり京都向きの予感もするラインクラフトたんとか、アドベガ産駒の不人気な方であるケイアイブーケたんは馬体重400kg切ったりしててうわーちっこい女の子かわいいー。

 JRA50周年記念専用サイトというのができてました。ナリタブライアンのイラストが入った記念缶は9日からの数量限定発売だそうです。取り扱い店のリストもあり。全国発売なんですね。

 ライブドア笠松競馬再建にも関心示すAPOSPOさんより)
 近鉄買収の話で盛り上がってたあたりでは、ようわからんながら「意欲的」「革新的」と思えたホリエモンの姿勢も、最近はすっかり何がしたいんだかわからなくなってきました。ライブドアに好意的な人には悪いけど、やっぱりおかしいっす、気持ち悪いっす。革新的というより単にスタンドプレーが好きなだけに見えるなあ。あちこち手を出さずに西武買ってやったらよかったのに。

結果(追記)
アル共:うお、レニングラード来てしまった。ノリちゃんにベロとか出されてしまった。-12kgでもナメちゃいかんですな。逆にヨシトミ大先生も大活躍。買いに行かなくてよかった。ダイタクもおつかれ、よう頑張った。

ファンタジーS:ラインクラフトはじけましたねー。極端な外枠にでも入らなければ、年内くらいは連は堅いのかなあ。モンローブロンドがかわいくてやられました。しっぽとか足とか(ルックスの問題なのか)。

Angel Heart Clubさん
>  ★11月7日の京都競馬場・第6R新馬戦(芝2000メートル)で、エアグルーヴ産駒の初牡馬サムライハート(父サンデーサイレンス)がデビューします。馬主がまたサンデーレーシングというところに不安を覚えますが、アドマイヤグルーヴやイントゥザグルーヴが成し遂げられなかったクラシック制覇を狙って欲しいです。超弾道の力で。
 おめです。カユラ萌え、て思ったけど牡馬でした。ついでに新馬戦をうっかり取りこぼしてしまったローゼンクロイツも、本日京都3Rで初勝利おめでとうございました、と勝手に祝ってみる。

Posted at November 7, 2004 02:16 PM
.