.

20041117

落書き程度


 半月以上ぶりに絵を上げたかと思えばとんでもない落書きで申し訳ないです。今月末まではこんな感じで停滞してると思われます。

プリフェア2

 公式サークル配置図見てだいぶ寂しい気持ちになっていたのですが、なんだか異様に楽しみになってきました

 私の出し物は、当初、新刊オフセット+前回30部だけ販売させていただいたコピー本を描きなおし、とか息巻いてたくせに全然はかどっておらず、申し訳ないことに、またペラいコピー本になってしまいそうです。ウリえもんさんがせっかく宣伝してくださったコピー本も、結局前回のまま少数部再版になりそうな予感です。すみません、ごめんなさいごめんなさい。自分でもかなりガックリしてます。

 でも、プリフェア2で出したコピー本「23」を描きなおしたい気持ちは変わっておらんので、たぶん、ネームとかちょこちょこ変えたようなマンガをそのうちちゃんと描きたいとは思ってます。でもたぶん本にしてはもう売らないで、このサイトで晒すとかになると思います。いつになるかわからんですけど。

 うちのサークルは「た15:骨盤」です。当日はくらげ党さんの本を委託で置いていただく予定にもなっております。置いてもらうのは個人的にものすごくツボにハマったほのなぎ萌え本(非エロ)なので嬉しいです。私のしょぼい本と並べて売らせていただきますゆえ、よろしくお願いいたします。

プリキュアの

 プリキュアのクリスマス用お菓子入ったブーツがすげえかわいいですね。ピンクで、男の子用にはあまりついてない、モサモサもついてるし。赤いやつは足先以外はクリアなタイプのもあったけど、やっぱりピンクがかわいいなー。お菓子を食べ終わった後のブーツの使い道をいろいろ考えながら、実際買うかどうか迷っています。今のところ、買わない方に傾いてますけど。あ、ブーツとは関係ないですけど、テレビでやってるキャラデコクリスマス(ケーキ)のCMにアニメついてるのはなんか嬉しいですね。
 プリキュアカードがあっという間にもう4弾ですよ。私はといえば、つい先日になってやっと第1弾の性格チェックを終えて第2弾を調べようとカードを擦ってたら、なんですか、ほとんど新機能はないんですか。プリティコミューン用の新機能のカードはあるんですけど、カードコミューン的には第2弾の時点でとっくに底が知れてたんですなあ。もはやプリティコミューンがないとろくに遊べない時代ですか_| ̄|○(占いとかできるけどね!!!!!)

 というわけで、第4弾はまだカードダスで1度回しただけなのですが、なんかバーコード見たらだいたいわかっちゃったのでカードのページを大幅に更新しときました。グミ付属のカードの分もなんとなく書いておきました。

 とはいえ、バーコードのパターンは多くないものの絵柄は毎回変わるので、コレクション的要素はありますよねー、ていうか、来年のMAX HEARTではカードの妖精いっぱい出して欲しいです。光りの園に舞台を移さなくても、宝石省の妖精くらいは出せるべ? あと、プリレットたん(ポルンが勝手に擦ってるやつ)とか。

Posted at November 17, 2004 12:02 AM
.