.

20041117

最近のジャンクフード

 日清カップヌードル・チリトマトヌードルにBIGサイズ登場。数日前にセブンイレブンで見たときには「セブンイレブンで先行発売」と書いてあった。11/2には登場していたらしい。

 個人的にカップラーメン一等賞はこれ(チリトマト)です。ていうかカップヌードル以外はあまり食べる気がしません。他のカップラーメンがまずそうだという気持ちは全くないのですが、満足しちゃってるのですよ。

 先週あたりのトリビアの泉(この番組いつまでやるのだろう)の「トリビアの種」のコーナーで、日本で販売数上位20種のカップラーメンを中国の宮廷料理人などトップシェフに食べさせて1番を選ばせるという企画があったのですが、1番に選ばれたのがシーフードヌードルで、ベスト5の中にシーフードとカップヌードルしょうゆが入っていたのですよ。しょうゆ味のカップヌードルて、33年前にできたらしいじゃないですか。年々改良はされてるのでしょうけど、それにしても33年前からある商品に最近の商品が勝てないってすげーなと思いました。シーフードヌードルだって少なくとも初登場してから20年以上は経ってるでしょう。まー、選考委員が誰であれ、イコール商品自体の優劣にはならんのですけども。

 ちなみにベスト5に選ばれた5品のうち、他3品は、金ちゃんヌードル、マルちゃん麺づくり、ラ王しょうゆ味。

Posted at November 17, 2004 03:00 AM
.