.

20041121

マイルCS

 金欠なので今日はメインだけ買いに行きました。今週は贔屓してる馬が出ないので当てに行く、と言いつつ、荒れやすいレースだというし、どっから荒れるかわからんなーと思うと難しすぎて、結局パドック見て全部決めました。ラクティ暴れてたー(笑) ダンスとテレグノは、パドック見てもなんか怪しい感じがしたのですが、ぶっちゃけ鞍上が怖かったので買い足したらそっちが来てしまいました。ダンスは天皇賞も精神的に万全ではなかったものな。ていうか、家を出るまではテレグノシスは切る。デュランダルはあと1歩で届かない、とか予想してたくせに5-7の2頭軸の3連複とか買ってしまったりして、我ながらまたつまらん買い目でした。しかし、プリサイスマシーン5着、よく頑張ったよー(笑)
 かすっただけとはいえ、秋のG1で初めてまともに当たっただすよ。今までスイープから手当たり次第に流した馬連とか、ダンス複勝とかだったので少し嬉しいです。


 ファインモーション、パドックではちゃんとしてるように見えたんですが所詮私の素人眼では何もわからなかったですか。レース前に、東スポの怪しい情報でこのレースで引退とかありましたが、これじゃ引退できないよねー。もうちょっと頑張ろう。

チューニーたん引退

 サクラプレジデントが種牡馬入り、レニングラードが乗馬へ、チューニーたんは繁殖入りだそう。あーもう勝てないと思っても買っちゃうくらいの牝馬がスイープたんしかいなくなってしまったなあ(あ、モンローブロンドたんはちょっと萌え)。競馬を見るようになって2年とちょっと。馴染んだ馬の引退はこれまでもあったけど、この秋冬で怒濤のように去って行きますな、有馬で引退のタップちゃんしかり、ツルマルボーイしかり。みんなお元気で。仔馬がすげえ楽しみです。

Posted at November 21, 2004 09:14 PM
.