.

20041204

Bloglines使ってみた

 RSSリーダーというものを今まで使ってみたことがなかったんですけど、Bloglinesが日本語対応になったというのでアカウント取ってみました。

 RSSて、ブログサイトとかは自動で出力してるからいいけど、それ以外のサイトを排他してるみたいでちょっとなあ。と思っていたのですが、各サイトのRSSファイル見ていてふと思い出したのが、プリキュアを扱うサイトさんが出始めた頃、かなり充実したアンテナを作ってくださっていたmitoriさんがだいぶ前に公開してくださっていた、プリキュアチェッカーXML(powerd by livedoorチェッカーズ)なるものをBloglinesにぶっこんで見たら、WWWCとか、MacだったらWebPatrolみたいな使い方ができるのでした。あー!あー!そうやって使うのねー。と、今更気づいた土曜日。しばらく使い心地を試してみようと思います。RSS出力してないサイトも拾う側でなんとかなるようなツールも結構ありそうですし、よさげなものを探してみます。

Posted at December 4, 2004 11:24 PM
.