.

20041204

ガッチンポーとあしたま

 『アークエとガッチンポー』を見るぞ、と張り切って6時半に目覚ましをかけ、テレビをつけてウトウトしていたところ、何だか脳が故障してしまったようで、「あー、デカレンはやくはじまんないかなー、あれ、今日ゾロリやらないのかな」とかぼんやり考えながらテレ朝見てましたー! 残念!!
 ついでに、『アークエとガッチンポー』は今月で放送終了してしまうらしいとの噂が_| ̄|○ ざ、残念…!


 関係ないけど残念つながりで、ギター侍の「残念!」は、実際にはそう残念でもないことをとりあげてる点で面白く感じられません。「汚れ関係」事件とかのニュース読んで、権力をおそれない芸人かと思ったのに、結局痛くも痒くもないテツトモみたいな方々におべっか使ったようなネタばっかりやってるんでしょうか。電波に乗らないライブではもっとキツいこと言ってるのかな。

 今、日本のテレビ電波使って一番厳しい毒を吐いてる勇者って『あしたまにあ〜な』の濱田マリじゃないかと思うんですがどうでしょうか。この番組は、平日深夜0時10分からやってる5分番組(実質はもっと短い)で、東京近郊の明日のイベントやキャンペーン等を濱田マリが早口で紹介しつつときどき毒のこもったコメントをサラリとつける情報板組です。内容が地域情報なだけに、関東でしか放送してないと思われます。『あしたま』公式サイトを今見に行って知ったのですが、いつの間にか、最新放送分の内容がサイト上で見れるようになってますね、濱田マリのコメントつき(ネコがフキダシで喋ってる内容がそれ)で。だいぶ前ですが、魔術師オーフェンのDVDか何かの発売情報をお知らせしたあと「………紅組?」ってつけてたのが間の取り方含めておかしかった。

Posted at December 4, 2004 11:21 PM
.