.

20041216

バカ検定+最近のメモ

 たまたま通りすがったじんじん成長*日記。さんから。
バカ検定模擬試験
> あなたのバカ度は61バカです
> あなたのタイプは「ノー・プラン」バカ
> あなたは、面倒くさいことには、初めからタッチしようとしないタイプ。
> また「計画性」を持たずに、その場しのぎの行動に走る傾向もあるようです。
> でもあなたには、強い好奇心があります。
> そこをうまく活かしていけば、バカ脱出の日も近いでしょう。

 よくある、設問作成者の設問テーマへの視点によって偏りのある占いの類よりは納得のいく結果かなあ、と思いました。だいたいあってるし。が、納得いくけど意外性のない診断とも言えたりして。別にバカ脱出なんかしたくないよ。バカを確認したかっただけですから。
 来年テレビ放送もあるもよう。

アンテナ埋没気味な最近のメモ
プリキュアMaxHeart主題歌CD2/25発売まとめサイトさん日記より)
 がんばれー。

プリキュア3着
 賞金げっと? とりあえずよしゃー。
楽天ファンクラブ、年間10万円コースも 特典で差別化
 野球ファンはよくわかりませんが、オタ気質の場合「1万でもきびしいのに」と苦い顔しながら10万出すと思う。「それ以上」のランクがなければそれ以上払わなくて済むのにねー。
「マンザイウオ」捕獲に懸賞金100万円 吉本興業
 まずこの横浜の「よしもとおもしろ水族館」ていうのが初耳でした。
大量のウンコが上空から飛来 警察が本格的調査へ 仏自ニュより)
 灰谷健次郎の「マコチン」というせつない児童書の中で、主人公のマコチンが「ひこうきにのってうんこをばらまいてみたい」という作文を書いてたのを思い出します。そんなわけで私の記憶の中では灰谷健次郎はウンコ作家ということになっております。

拝啓、毒蝮三太夫さま
 しあわせでじーんときた。
おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺
 おじいちゃんいじめるなよ。
【CBC賞】有力各馬の状態は⋯
> 昨年のV馬シーイズトウショウは馬場入りをしきりに嫌がり、5分以上も池添騎手をてこずらせた。同・鶴留厩舎のスイープトウショウを思わせるワガママぶりには池添も「もともと気性が荒いところはあるが...」と疲労感たっぷり。
 馬だけの問題じゃないような気もしてきた(笑 しかし萌えますよ。

市原サンドロの処分は裁判の処断待ち/市原、サンドロ解雇へプリキュア様崇拝日記さんより)
 や、まだわからん。

来年の競馬ブックカレンダー絵柄(APOSPOさん12/16より)
  「7月:ツルマルボーイ/ 10月:スイープトウショウ」はい購入決定ー。今年はJRAカレンダー(レース写真じゃないやつ)の無料配布デー(12/12)に行けなかったので微妙に残念だったのですが、全部ふっとびました。そっかー。1年中10月出しっぱなしでもいいな。ていうか、他のカレンダーも気になってきた。

Posted at December 16, 2004 08:35 PM
.