.

20041218

今日のメモ

 自分的に残しておくと便利、程度のメモと、コメントつけて人目に晒したいレベルのメモとで、取捨に困るものがかなりあるということに気づいて、他愛もないメモの記録に特化したブログ(の機能を使った記録)を置こうとか考えたりして、この機会にいくつか試してみるかと思ったわけです。

 とりあえずアカウント持ってたexiteblogBloglinesのブログと、あとteacupのをアカウントとって試してみた。試してみて、結局どこのサービスが使いやすいとか言う前にMovableType等の自分で設置するタイプのツールの自由度の高さが身にしみちゃいました。
 本来ならMovableTypeは3つまでなら無料で設置できるのでもういっこ置いちゃえばいいだけなんですが、XREAから借りてるここの領域の中に置いてしまうと容量がもったいない気がするのですよね。貧乏性発動。
 あと、Bloglinesでブログは公開したいけどブログロールは非公開にしたい、とか考え出すと1アカウント1サービスが理想、という面もなくもないみたいな。はてながサービス別にプライベートモードにできたりするのはすごくいいシステムですね。

一応まだ続いてる今日のメモ
バルク 有馬“影の人気1位”Angel Heart Clubさんより)
 かっこいい。多くの人の夢を乗せてますね。私はバルク買う余裕はなさそうですけど。

人の手みたいな大根
 ちょっとかわいい。指先から毛。
【写真】気持ちいい「腕枕」
 膝枕に対抗かーっ。
NHK教育:懐かしの子ども番組、DVDで復活
 600はローカル放送じゃなかったのか。雰囲気は地方ローカル臭かったですよねー。

Posted at December 18, 2004 03:00 AM
.