.

20041219

ガッチンポー+I know

アークエとガッチンポー
 起きたら7:15だったので寝ぼけながら後半だけ見ました。
 巨大怪獣ボットンギドラスを、同じく巨大化で倒すのだガッチンポー。既にキャラが巨大化してるのに、さらに巨大メカを召還して退治ですよ。やっぱりデカウンコに対峙する巨大メカは便器ですよ(洋式)。アンダーウォーターワールドでブリブリクラゲに歓迎され、涙するボットンギドラス。うんこはうんこらしく下水道に。しかし夢オチ(この作品なら夢オチにする必要ないだろうに)。
 次週、vs悪のサンタ軍団。
I know
 IDとパスワード登録のみで供給されるアンテナサービス「I know」が、先月半ばから新規ユーザー登録が抽選式になってたんですが、解除されたもよう。せっかくなので申し込んで見たですよ。

 うちのはてなアンテナはプリキュアに特化することにしてるので、それ以外のジャンル用に。基本的にはBloglines利用中なのですが、そのままでRSS捕まえられないサイトのうち、いくつかはMyRSSてサービスで処理してもらってたのです。が、MyRSSは現在最大登録数が(増えるとのアナウンスは出てるんですが)10件なので、それで補えなかった分をI knowでなんとかしてもらう、って使い道がいいかなあ、と。
 開発運営さんブログをざっと見るに、やさしい使い方を心がけたくなるような感じだったので、いろいろ読みながら利用するですよ。アンテナ登録の動作はそんなにサクサク感はないものの、まだ深夜しか触ってみてないせいかサーバの重さっぽい不快感はなかったです。

 あと、昨日書いた、ニュースだけストックしとくのに使うブログはNews Handlerを使ってこうかなあ、と、今ちょっと考え中です。確かに日付変わるくらいの時間とかは少し動作が鈍るんですけど、重いというほどのレベルでは全然ないし、カテゴリの編集っぷりとか、インターフェイスその他がわりと好きな風でだったのでよろしいです。公式ブログへのトラックバック他、巷の噂を見るとちょっと前までは大変な状態だったみたいですけど。
 まだデザインだの構成も既存のテンプレをお借りしたままなんですが、もう稼動しちゃってるので一応公開。しばらく試したうえ、ちゃんと見栄えも整えたらここの右のコンテンツリストに加える予定です。気になるニュースは、こっちにはジャンルと重要度で厳選してちょっとだけ転載して、向こうは多少ジャンル広めに。

Posted at December 19, 2004 04:23 AM
.