イラストサイト オタク向 [本館へ]
 塗るとこまちがえてますが、ぼちぼち作業進めてます。→

 わーい私も買いましたよ「DANZEN!ふたりはプリキュア」! うっかり地元のアニメ店長の店で買いのがしてしまったので、アメ横ブラブラしつつ秋葉まで行きました。
 今日もずっと聴いてたら、ボリューム下げるの忘れたまま仕事の電話受けちゃったかもー。切ってから気づいたって遅いんですねはははー。失敗なんてメじゃないですよ?
 いつも以上にラクガキで申し訳ないです。→
 他の絵は置いといて、とりあえずプリキュアの壁紙描こうとしててそのラフなんですが、なんつーかこう、笑顔は笑顔でもこういうありきたりというか型にはまった顔じゃなくて、見た人にもっと「くっ、そうきたか!」と思わせるような表情やシチュエーションをサラッと描けたらいいのになあと思います。
 記号的な表情パターンをいきいきと描くのは、私じゃどう頑張ってもプロのアニメ屋さんの足元にも及ばないので、ファンアートならではのフェティシズムを大事にしたいです。

 あと、昨日の日記絵が微妙にネタバレテイストになってしまっていたみたいで、気になっちゃった人ごめんなさい。今後ちょっとは気にするようにします。そして、頑張って早く見てね☆

 さて、今日はプリキュアCD出ますねー。23日の時点で入手した方もちらほらいらっしゃるようですが、すごく嬉しそうになさってるので、買ってきた後の幸福感には相当期待できそうです。待ってろアニメ店長!

 カラオケもJOYSOUNDに26日配信とあるのも楽しみですね! ヤッター、すげえ狙ったタイミングだ! EDもはやく入れてください。とくに最初の「ア〜〜〜」がやりたい。あそこが萌えポイントすごく高いのだ。

 カードコミューンホルダーは私も一度も売ってるとこに出くわせませんなあ。発売された頃に買う気がなかったあたりで既に敗者っぽいんですけど。
 ごめんなさいごめんなさい。ゴメンナー?→

 モタモタってあなた…! わーいモタモタしてましたよーい。なんか嬉しいのは何故っ!? ていうか捕捉ありがとうございましたー。

 各地のプリキュアの感想を、読むの遅いのでゆっくり読んで回っています。まだ全然読み切れてませんが、皆、好きの気持ちが溢れていてその気持ちで読んでる私の心まで満ち足りていく感じです。


追記:
 あっ、考えてみたらバンダイミュージアムに売ってるのはバンダイ製のグッズだけじゃん。私、何も考えてなかったです! 100均とかスーパーとかもぼちぼちチェックしてみよう。
 カードコミューンやっと買ってきたメポ〜。メップルとはまだ「だいしんゆう」にはなれてないメポ。プリキュアカードはメップルだけいないメポ。
 バンダイミュージアム内のショップ「萬代屋」に行ってきたんですが、欲しかったプラ食器の類は売ってなかったです。残念。でも、半月前には売ってなかった、ハンドル回してシールつくるおもちゃとか、シャッター押すとおしゃべりするデジカメのオモチャ(写せません。価格は1000円弱。)とか、あと、ハート型のケースに入ったビーズセットと似たようなやつで、丸いピンクのケースに入ったビーズセットがありました。
8話(3/21放送)「プリキュア解散!ぶっちゃけ早すぎ!?」のこと

 なぎさの部屋のぬいぐるみはどうしてこうかわいくないのばっかりなのか。じゃなくって…。

 あやうく萌え死ぬところでしたっ。不完全な少女たちの不器用さ! 戦闘も話の中できちんと機能していたし(枝に捕まったままラクロスのクロスで木製ゲキドラ殴ってミポメポ救出するなぎさオトコマエすぎ!)、30分という短い枠の中でよくぞここまで! なぎさほのかは当然のこと、莉奈萌え!志穂萌え!なぎさママ萌え!ほのか婆ちゃん萌え!オムプ萌え!ゲキドラーゴ萌え!藤Pと木俣はホモでいいや。
 自分で気づかない部分のなぎさの気持ちを又聞きだけで判断し、いらんことを言ってしまったほのか、昨日トイレで中途半端にほのめかしてしまった自分も悪いのに、ほのかに対するコンプレックスがMAXになってぶち切れるなぎさ! でも目の前でめんこいほのたんが傷ついて去ってしまったので後悔も早いぞ。落ち込みのあまり放課後までに勝手に自己完結しちゃってミップル手放しちゃうほのか。昼休みも下駄箱でも莉奈志穂の友達っぷりを目の当たりにしちゃったしなー。なんたる綾でありましょうかっ。

 とはいえ、友達一度切れさせたからって「私もうダメ」状態にまでなるあたり、やっぱりあんまり失敗した経験がないんだろうなあ、ほのたん。
 その後はほのかは一方的に心を閉ざしてなぎさを避けており、戦闘までの間、ほぼなぎさサイドからの視点でのみ描かれています。で、変身後の言い合いにつられてポロッと出てきたのが「それに!自分の考えてることがいつも正しいとも思ってません!」とな。あんなに落ち込んだほのかでもやっぱりちょっとは「あんな言い方しなくたって!」って怒ってんだね。一人で悶々としながら。ちゅうか、ミップル持ってるのは自分じゃない方がいい、と一人で決めて以来なぎさを避けてたこと自体、無意識に自分の判断を絶対視してるあらわれですよねえ。ほのかの声の荒げかたは毎度ヒステリックでまたいい。なだめるふりして頭なでてもっと怒らせたい(笑 
 なぎさサイドは、ママや亮太もいいけど、莉奈志穂がなんともいい感じ。つっつく志穂と受けとめる莉奈。やー、友達ってこんなによくできた関係だっけ? と思わされます。大人だよね、莉奈志穂。
 美墨さん雪城さんという呼び方は好きだったけど、なぎさほのかになるのも、こういうエピソードがあれば文句ないでございます。変身後、ブラックとかホワイトって呼び合うのは、今後もずっとなくなっちゃったりするのかなあ。あの呼び方もおかしくて好きなんですけど。

 全体的に光とか影とか音とか人物が描かれてないカットとか、美しくて隙がなくて、作画陣も気合い満点の、勝負の8話でしたね。素晴らちい!

しかし、9話の予告はまた、エロい表情ばっかり集めたなあ…。狙ってやがりますね。