.

20040614

プリキュアKIDS


 日曜にプリキュアKIDSのショーがバンダイミュージアムであったので行く。
 「プリキュアKIDS」っちゅーものについて簡単におさらいすると、キュアブラックとキュアホワイトの衣装を着て主にダンスを披露してくれるかわいい女の子2人組で、ブラック役の榎本彩花ちゃん(小5)とホワイト役の宮城香里ちゃん(中2)のことを言います。今のところ、バンダイミュージアムでのショー以外の活動はつかめておらんというか多分してないので、おそらくバンダイの企画。そろそろバンミュー以外でのお仕事があるかも、という噂!?

 で、ショーです。流れは、GWにやったイベントにクイズ大会が加わったもので、

MCお姉さん登場、諸注意(今回はお姉さんのかわいさもパワーアップ)→KIDS、変身BGMに合わせてカードスラッシュしつつ登場。間を置かず「DANZEN!〜」をダンス。→2人が自己紹介→会場のちびっこから寄せられたKIDSへの質問コーナー→プリキュアやプリキュアKIDSに関する3択クイズコーナー。→客席のちびっこが起立、KIDSによる「ゲッチュウ〜」のダンス講座→みんなで「ゲッチュウ〜」ダンス。→KIDS退場後、着ぐるみが登場し(今回着ぐるみのブラックさんもとても良い感じ!)、順番に握手しながら客出し。

 で、質問とクイズの詳細↓
[ ショー1回目 ]
質問1) わたしはまぐろが好きですがなぎさちゃんほのかちゃんは何が好きですか?
     →黒「甘えびが好きです」 白「トロが好きです」
質問2) ほのかちゃんへ。学校では何をして遊んでいますか?
     →白「教室でみんなと喋っています」
質問3) いちごは好きですか?
     →2人「大好きです」
問題1) ミップルのしっぽはハート型ですが、メップルのしっぽは?
     →1:星
      2:四角
      3:三角
     答え:1番
問題2) プリキュアKIDS、キュアホワイト役の宮城香里ちゃんの趣味は?
     →1:お菓子づくり
      2:アクセサリーづくり
      3:花を育てること
     答え:1番
問題3) プリキュアが変身するときに言う言葉は?
     →1:デュアルレインボーウェーブ
      2:デュアルマジカルウェーブ
      3:デュアルオーロラウェーブ
     答え:3番
[ ショー2回目 ]
質問1) 好きな食べ物は何ですか?
     →黒「たくあんが好きです」
      白「高野豆腐が好きです」
質問2) かわいいプリキュアのポーズを教えてください。
     →KIDSが「ゲッチュウ!〜」を踊る時の、最後の「シュバー!」で決めるポーズをとってくれました。アニメのオープニングでブラックとホワイトが決めているポーズと同じです。
質問3) 好きな色は何ですか?
     →白「ピンクです」
      黒「ピンクです」
問題1) プリキュアの敵でいろんなものにのりうつってばけものになるのは?
     →1:イタイナー
      2:ザケンナー
      3:コワイナー
     答え:2番
問題2) プリキュアKIDS、キュアブラック役の榎本彩花ちゃんの趣味は?
     →1:日記を書くこと
      2:絵を描くこと
      3:物語を書くこと
     答え:2番
問題3) メップルの使命は命の石を守ること。さてその石は?
     →1:プリズムストーン
      2:ドリームストーン
      3:プリキュアストーン
     答え:1番
 ※なんとなくぼんやり携帯のメモ機能でメモってたので、詳しい言い回しは、ちゃんとノートにメモしてた西園寺さんとこのレポートの方が正確かも。夜霧さんとこTaimaiさんとこにもいづれ出ますかな?
 ※プリキュアKIDSの趣味についての問題はマニアックですね。一応自己紹介のときに毎回言っている内容なのですが、なんとなく見てたら、結構聞き逃しちゃうんじゃないかと思います。実際、黒の娘の趣味を答えたおともだちは間違えちゃってたし。

 会場では、夜霧さん、Taimaiさんと、西園寺さん、わぴさんクワタさん、itamasuさん、dokoikoさん(福)さんと合流。itamasuさんがKIDSのかわいさに「あれはやばいですよ」とあからさまに興奮してらっしゃったのを見てかなり満足(笑

余談:個人的なクライマックス
 プリキュアKIDSを応援したくて、白の娘好き好きな夜霧さんと結託分担して黒の娘に花束を差し入れすることに。花束のボリュームをなんとなく揃えようかということで、前もって値段を申し合わせたのですが、いざバンミューで夜霧さんに会って見ると、新宿で買ったという夜霧さんの花束は、東京のすみっこで買った私の花束の半分くらいのボリュームでした。都会の小洒落た店は物価が高いさー! まあ、小さくてもさすがにおしゃれで品のある花束だったので実質そんな差はなかったんですが(私が渡した花に品がなかったという意味ではないぞ)。
 1回目のショーが終わったあとのちびっことの握手会の邪魔にならんよう隙を狙って直接手渡ししたですが、花を受け取ってくれたことも嬉しかったですが、受け取ったあとで白の娘と黒の娘で視線を合わせて嬉し恥ずかしそうに笑い合ったのがすげーかわいくて、それが見れただけでただただ満足でした。もっとキモがられるかと心配したけど、意外と(まあ仕事だからな)笑ってくれて本当によかった。皆も機会があったらやってみれ。
 渡すまでの間、「あらかじめスタッフに了解得なくていいかな」とかさんざんいらん心配を挙動不審にまき散らして、周りにいらした方々、すみませんでした。チキンなんですよ。「小さい子にあげるのでピンク系でかわいいの」という要望にぴったり沿った花束を目の前で作ってくれた物腰柔らかな花屋のだんなさんと、花束渡す企画でご一緒してくれた夜霧さん、そして受け取ってくれた彩花ちゃん(とそれを許してくれたスタッフの方々)にありがとうなのです。やっぱやっぱやっぱたくあんにしなくてよかった

その後のオフの話は明日になりそうです。

Posted at June 14, 2004 06:08 PM
.