.

20060206

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ありがとう&あいしてる

『ふたりはプリキュアMH最終回記念企画ハッピーエンディングプロジェクト』参加作品はこちらです。

去年の11月にプリキュアMHの新EDとして流れてから、2005年度でなぎほの編完了の噂を聞いてから、ハッピーエンディングプロジェクトなる素敵複合イベントの開催を知ってから、声に出し文字に書き何度この言葉を発したことでしょうか。

昨日の同人誌ミニ即売会「リトルフラワー」から(正確にはその前に家でS☆S1話を見てから出かけてるんですけど)、その後の怒濤の7時間オフ会を終了し午前様で帰宅するまでまる1日どっぷりプリキュア漬けで過ごしました。


リトルフラワーは遅刻して行ったので、売り物はほとんどなくなっていたのですけれど、ありがたいことにハピプロ合同誌はゲットすることができ、その時間で残っていたその他のサークルさんのご本も、全サークル分立ち読みしてから購入して回りました。
なんか名残惜しかったんだよ、やっぱり、なぎほのとのお別れが。ねー。遅刻したくせにねー。

その後の7時間オフは、ほとんど初対面の方か1度同じグループの中でなんとなくいたことがあるかも、くらいの方しかいない中へ決死のダイブ。

なんだかんだ言ってリアルに人見知りな私にしては頑張ったと我ながら思うのですが、中にはこちらの不勉強でどういう方なのかサイト名や同人内容すら存じていない方もおり(自己紹介タイムはひととおりあったのですが)、どう話を振っていいかわからずほとんどお話できなかった方もいて残念でした。
でもオフ会第2部はだいぶ頑張ってお話したよ。あんまり盛り上げられなかったけど、私は楽しかった。

オフ会の内容的には録画したMH最終回の鑑賞会だとか罰ゲーム式ビンゴ大会だとか当日朝放映分のS☆S第1話の鑑賞会だとか、たとえ歓談があんまり盛り上がらなかったとしても楽しめるような、大変気配りの利いた企画盛りだくさんだったので、ただただ主催の4名様をはじめ、みなさんにありがとう&あいしてるな気持ちでいっぱいでした。

他の人と一緒に最終回やらS☆S1話とか見るやん。思いもしない感想とか考察とかガンガン出て来て刺激的でした。
最終回見て泣くこと必至だったのでやばいかなと思ってましたが、もっと泣いてる人がいっぱいいたので安心しました(笑
胸いっぱいで帰宅しましたよ。

藤原さんのご挨拶にもありましたが、本当にいい気持ちで代替わりを迎えられて幸せです。
オフ会でお隣に座っておられた居眠りさんが自作してらした名札にはなぎほのと咲舞が4人互い違いに並んで描いてあるイラストがついてて、なんか私の心の中もそんな感じでした。なぎほのもさよならじゃなくて「ありがとう&あいしてる、そして卒業おめでとう、これからも、ずっと……」そして咲舞もどうぞよろしく、大歓迎な、そんな気持ちで胸がいっぱいです。

プリキュアは「友達を作るのが苦手な女の子に見て欲しいアニメ」でありました。
私はもういい大人ですが、プリキュアを通じて、普通なら友達になる機会のないような方といっぱい知り合える事ができました。すごいよね、プリキュア。すごいよね。すごいよね。

そんなわけで、今週末は、いまだ未見のプリキュアMH2期目のキャラクターショーを見に行くと思います。
ビブリスが出てくるらしいバージョンの。日曜の西武園は五條さんのコンサートと日程が被るという事情があって行く人少なそうなので、土曜のよみうりランドに行く方向で検討中です。
まだMHのイベントがあるって素敵だなー。

Posted at 06:07 PM | Indivisual
.