.

20060206

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ありがとう&あいしてる

『ふたりはプリキュアMH最終回記念企画ハッピーエンディングプロジェクト』参加作品はこちらです。

去年の11月にプリキュアMHの新EDとして流れてから、2005年度でなぎほの編完了の噂を聞いてから、ハッピーエンディングプロジェクトなる素敵複合イベントの開催を知ってから、声に出し文字に書き何度この言葉を発したことでしょうか。

昨日の同人誌ミニ即売会「リトルフラワー」から(正確にはその前に家でS☆S1話を見てから出かけてるんですけど)、その後の怒濤の7時間オフ会を終了し午前様で帰宅するまでまる1日どっぷりプリキュア漬けで過ごしました。


リトルフラワーは遅刻して行ったので、売り物はほとんどなくなっていたのですけれど、ありがたいことにハピプロ合同誌はゲットすることができ、その時間で残っていたその他のサークルさんのご本も、全サークル分立ち読みしてから購入して回りました。
なんか名残惜しかったんだよ、やっぱり、なぎほのとのお別れが。ねー。遅刻したくせにねー。

その後の7時間オフは、ほとんど初対面の方か1度同じグループの中でなんとなくいたことがあるかも、くらいの方しかいない中へ決死のダイブ。

なんだかんだ言ってリアルに人見知りな私にしては頑張ったと我ながら思うのですが、中にはこちらの不勉強でどういう方なのかサイト名や同人内容すら存じていない方もおり(自己紹介タイムはひととおりあったのですが)、どう話を振っていいかわからずほとんどお話できなかった方もいて残念でした。
でもオフ会第2部はだいぶ頑張ってお話したよ。あんまり盛り上げられなかったけど、私は楽しかった。

オフ会の内容的には録画したMH最終回の鑑賞会だとか罰ゲーム式ビンゴ大会だとか当日朝放映分のS☆S第1話の鑑賞会だとか、たとえ歓談があんまり盛り上がらなかったとしても楽しめるような、大変気配りの利いた企画盛りだくさんだったので、ただただ主催の4名様をはじめ、みなさんにありがとう&あいしてるな気持ちでいっぱいでした。

他の人と一緒に最終回やらS☆S1話とか見るやん。思いもしない感想とか考察とかガンガン出て来て刺激的でした。
最終回見て泣くこと必至だったのでやばいかなと思ってましたが、もっと泣いてる人がいっぱいいたので安心しました(笑
胸いっぱいで帰宅しましたよ。

藤原さんのご挨拶にもありましたが、本当にいい気持ちで代替わりを迎えられて幸せです。
オフ会でお隣に座っておられた居眠りさんが自作してらした名札にはなぎほのと咲舞が4人互い違いに並んで描いてあるイラストがついてて、なんか私の心の中もそんな感じでした。なぎほのもさよならじゃなくて「ありがとう&あいしてる、そして卒業おめでとう、これからも、ずっと……」そして咲舞もどうぞよろしく、大歓迎な、そんな気持ちで胸がいっぱいです。

プリキュアは「友達を作るのが苦手な女の子に見て欲しいアニメ」でありました。
私はもういい大人ですが、プリキュアを通じて、普通なら友達になる機会のないような方といっぱい知り合える事ができました。すごいよね、プリキュア。すごいよね。すごいよね。

そんなわけで、今週末は、いまだ未見のプリキュアMH2期目のキャラクターショーを見に行くと思います。
ビブリスが出てくるらしいバージョンの。日曜の西武園は五條さんのコンサートと日程が被るという事情があって行く人少なそうなので、土曜のよみうりランドに行く方向で検討中です。
まだMHのイベントがあるって素敵だなー。

Posted at 06:07 PM | Indivisual

20060123

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ありがとう&あいしてる2

happye2.jpg
ハピプロ参加作品その2とか言ってみる。

タイトル「干し柿」。
会社のデスクに干し柿みたいにメップル吊るしておいたら、遠くの部署の女の子の席にポルンの干し柿ができてた。

なんかもう別のキャラ(笑

Posted at 09:48 PM | Indivisual

20060122

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ありがとう&あいしてる

happye.jpg

本当にこんな程度しかお礼ができない私を許して欲しいとか思っちゃう。
はぴぷろバナー.jpg
ふたりはプリキュアのなぎほの編終了にあたって、MaxHeart最終回記念として素敵な方々が合同企画をなさってくれておるので、長い事更新のなかった当サイトもちょっとですが参加させていただきます。

プリキュアからは貰ったものなんてすごいいっぱいあるよ。
番組はいわずもがなだけど、2年目は全く持ってヘタレの限りをつくしてしまったものの、このサイトを通じてたくさんのファンの方の交流もできたし、キャラショーもプリキュアKidsも映画もミュージカルも同人イベントもその他イベントもカラオケも、面識のない方のサイトさんめぐりも、このサイトの更新も本当にずっと楽しかったです。
この2年間の間にいろんな初めてがありました。女玩買ったのもカードコミューンが初めてだったし。
ハートフルコミューンでリアルでメップルに起こされたり、そういうのも全部楽しかった。

2年目が始まる話を聞いたとき、正直期待より困ってました。1年で十分だ、と。2年目で1年分話を描いたあとに、1年目以上のものが描けるのかと。でも全然杞憂でした。まいった。
来月からのSplash☆Starも引き続き応援続行する方向で。
そして、なぎほの(ひか)編もフォーエバー応援続行する方向で!

本当にありがとうございました。
プリキュアに愛を注いだすべての人にお礼が言いたい私の愛です。
今出先なのでこれをアップしたら一端帰宅するのですが、明日会社からハピプロ参加サイトを巡りに行くのが楽しみでなりません。会社のパソコンに萌え絵いっぱい表示させては泣いちゃうよ、きっと。

Posted at 08:07 PM | Indivisual

20050514

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ぷにケの新刊

まあ案の定ぷにケに新刊は出せなくなったわけですが、前後編の後編がなかなか出ないっちゅうのはどうにもすっきりしないものですなあ。
結局明日は間に合いませんです。申し訳ないです。


今回落ちた本は、郵送で送って読んでいただこうかという考えがあります。目標、夏コミより前に完成。そんなに人数が集まるとは思えないので、本代・送料無料。
一応郵送を想定していますが、都合の悪い方もいらっしゃると思うので受け渡し方法は柔軟に考えます。
その旨書いたペーパーを明日撒きますんで、お立ち寄りくださいませ。明日会場にいらっしゃれないという方は、前編をお持ちの方のみお受けします。まあ、もともとイベントで少部数頒布しておわり、と考えてた程度のものなのでこじんまりとやらせていただく方向で。

次のイベントで頒布する予定は今のところ考えていないのですが、とりあえず夏コミには申し込んでいないので、夏コミ後のイベントである程度人が集まりそうなものがあったらサークル参加を考えます。

Posted at 01:17 PM | Indivisual

20050510

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ぷにケ準備

 先週末うっかりぶらっと帰省してしまったため、今週が勝負となりました。だって母の日だったんだもん。普段が親不孝の極みなので。でもって、申し訳ないことに結構絶望的です。
 今まだネームやってるんですが、週末まで描きあげられないこともないボリュームまでいかに削ぎ落とすかが問題なのです。とりあえずブレス装着はなしになりそう。ていうか次のシリーズ始まってもう4カ月目なのにブレスて...。
 スペースはドド09だそうです。入口目の前ですがな。遅刻せず持っていけるようにできるだけ頑張ります。

Posted at 07:55 AM | Indivisual

20050410

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

最近のプリイベント

 プリサイトでは既に各所で話題にあがりましたが、4/3日は西武新宿駅から西武ゆうえんちまでプリキュア急行(エクスプレス)が走り、それに関連して西武ゆうえんちで五條真由美さん、プリキュアkids、キャラショーと盛りだくさんのステージがありました。屋外ステージで雨の心配もされた中、晴てーん! ショーが終わるまでは超晴天。コミケか。
 私はプリキュア急行(前頭板・後頭板がプリキュアなんですが絵がかわいかったです。その絵柄でその日限り販売のステッカーがあったので買って来ちゃったA4サイズ1枚入400円。出来はかなりいい!)は到着するところだけ見て、あとはステージを楽しんできました。私個人的な今回のポイントはやはりこの春からルミナス役としてプリキュアkidsに加入した三浦采夏ちゃんのがんばる姿を見ること。3月から映画のキャンペーンで全国のマイカルシネマを回っていたそうですがはたして。

 ステージの構成は、
kids名乗り→『DANZEN!MH』ダンスwith五條さん生歌→kids自己紹介→kids引っ込み五條さん映画の挿入歌と『ゲッチュウ』→kidsの歌!『プリキュア登場』→『ムリムリ』のちびっこダンス教室→キャラショー→全員登場して五條さんの歌でもう一度『DANZEN!』
という感じ。

↑プリキュア急行。外見は前後のプレート以外普通ですが、客席は多少デコレーションされていたそうで。

↑そのプレート。相当かわいいと思う。

↑対照的に相当いい感じで崩れている絵の看板(たぶんこの前に立って写真が撮ったりする)。こういう絵も好みです。(画像だけ表示させると多少デカく見れます)

↑なかなかの盛況ぶり。kidsは撮影禁止。ちなみにkids出演部分のMCをしていたてるりんは元アストレスの方だそうですね。全国のマイカルシネマ巡礼もずっと一緒だそう。MCのお姉さん固定だとショーが安定してきてるのかな、やはり。

↑キャラショーより。キャラショーは去年のも笑えるところが多くて面白かったですが、今回のもすごく楽しいので機会があったら皆さんぜひどうぞー。(写真の両脇の2人のダンスはザケンナーのまねっこなんですが、かわいい)

↑ショー自体は終わった後で。着ぐるみはしぐさがかわいいと嬉しいですなー。この日は黒の人がキックとかもピシッと止めて魅せる感じで美しかった。右の人は西武園ゆうえんちの名物MCの方。

 そして9日は映画キャンペーンでプリキュアkidsのイベントを大宮サティ、(埼玉)大井サティ、板橋サティとハシゴしました。遅刻しつつ。例によって夜霧さん、Taimaiさんと。
(こっちの詳細は明日か明後日中につけ足します、ごめんなさい)
(あと、プリキュアリンクの修正もがんばります。ほんとすみません。忘れてないです)

 次に私がプリキュアでショーとか見に行くのは4/29-5/1のどこかで西武ドームぽいです。kidsもキャラショーもどれみもナージャもあるですよー。

 ていうかハーモニ(?)もかわいいよね! シークンほどじゃないいけどな!

Posted at 10:51 AM | Indivisual

20050406

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ぷにケット11申し込み

 5/15のぷにケ、結局サークルカットは間に合わず前回描いたマンガからの使い回しになってしまいましたが、なんとか申し込みました。受からなくてもその頃までには昨年のプリフェア2で描きかけを頒布したマンガを完結させたいです。

 4/3に見たキャラショーが面白かったので、MH話も描くエンジンはかかってる状態なんですが、ムリなんだろうなあ...。

Posted at 10:19 AM | Indivisual

20050405

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ほのかさんのたんじょうび

 過ぎとりますがな_|‾|○ 1日遅れですが15歳おめでとう!おめでとう!日曜に西武ゆうえんちへプリキュアのイベントを見に行った後に残れる人たちでほのたんのお誕生祝いをしましたのですが、肝心のサイトがこれではショボンですね。トホホ。ていうか今週の放送をまだ見れておらんのですが、人によって評価の分かれる話だった気配がするので、優しい気持ちで見る所存です。
 そしてそろそろぷにケの申し込みがリミットだったりします。あわあわ、実はこれが一番切迫してるらしく。

 最近始めたバイト、昼休憩に自席に座ったままレポート書きたいんですが。ていうかどこまで職場に馴染んだら席でオタ絵描いてもOKですか、神様。
 さらにいい加減環境によって表示が崩れてるCSSもなんとかしたいんだけどなあ。
 休みの日もイベントから帰ったらサクッと更新すればいいんですよね、ダラダラせずに。とりあえず今週末はこれですよ。晴れろー!

Posted at 09:31 AM | Indivisual

20050321

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [スーパーヒーロータイム] [競馬2005]

日曜朝とか馬とか

 やっと家のマシンが普通に使えるように復旧できました。復旧作業が困難だったということは全くなかったのです。平日夜帰宅するとなかなか動けないものですねえ。毎晩更新してらっしゃる皆さんすごい。
 そんなわけで数日ぶりにメールチェックしました。ぼちぼち巡回も再開します。普通のニュースとかは職場で巡回しても怒られないぽいしな。仕事に関する情報集めも含めたことにしとけば。

 昨日の朝のスパヒロ+プリキュアは、3本とも深く考えずにツッコミばっかり入れるということもなく見れて、好きな回でした。とくにマジレンは高岩氏が炸裂しており、今年も神がかってきたなあとシビレておりました。Vサインのときの足とかいいなあ。ウルザードの剣をガッガッ、と払ったりするところはすげーシャープなのに、その後超ガニ股とか。高岩氏が変身前のキャラの魅力を変身後でさらに引き上げる力はすごいと思います。マジレッドが好きになってきた。そういや龍騎やファイズとかもまず変身後から好きになったんだったよなあ。


 スプリングS、阪神大賞典は豪快にはずしましたよー。ていうか、スプリングS、デムーロのかわりに乗るのが北村だというのを確認したの、投票締め切り10分前だったっすよ...。ぼんやりヴァーミリアンを軸にするとこでした。まあ、ヴァーミリアンやめて軸にしたのが前走不利で負けたスキップジャックで、勝浦の一発に賭けてみたんですが、道中内に包まれて無理でした。でもなかなか頑張ったよな、スキップジャックも。

 連休も明日(もう今日)までですが、プリキュアkidsの地方営業のおっかけもしないで(コミケすぺさるのことすっかり忘れてた)、東武動物公園にサイキックラバー見に行ってきます。20日もあったそうですけど20日は馬と猿見てたので無理。今回は事前に触れられませんでしたが、4月24日と29日にはウメコとセンちゃんが来るそうです。どうしようかなあ。都合ついたら行ってしまうかもしれないです。

 それと、やっぱりはずせないガッチンポー劇場版公開の件ですが、普通にびっくりしたりもしましたが、まず言いたいのは
そ ん な に チ ェ ル シ ー お 気 に 入 り か 。
 来て! 舞台挨拶来て! 生ちぇるしー! (;´Д`)ハァハァ

Posted at 02:42 AM | Indivisual

20050225

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

マックスハー


 まだ練習中なのですー。なんか、MHになって顔つきも大人びました? ていうかシークンにもかなりやられ気味です。かわいいですよね、シークン。ハーティエル、あんなちまかわいいのが12も集まったら大変騒々しいことになりそうですが、10人も11人も話の中で描写なんてしてられないだろうから、1匹ごと収集エピソードが完了した後はいっしょくたに格納されちゃうんだろうなあ。


 先月から、メールフォームなどでおたより、お知らせ等いただいております。大変申し遅れましたがありがたく読ませていただいております。Bookmarkページも近いうちに更新させていただきますーm(_ _)m

 CDは昨夜無事買ってこれました。ヤングフレッシュだいぶいいですねヤングフレッシュ。『ゲッチュウ!〜』もそうでしたが、コーラスでヤングガールズが楽しそうに声を揃えてるのがとてもよろしい。うきうきします。もちろん『Ver.MH』も闘うアニメっぽさが増しててステキですー。

 もひとつ、最近書いてなかったですけど、厳しい状況が続いておりますな。とりあえずはまず3着以内に入って欲しいなあ。

Posted at 08:24 PM | Indivisual

20041230

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

プリキュア44話

と、とりあえず44話感想を〜。なかなか感想書かずに引っぱったわりに適当でごめんなさい。

第44話(12/19 放送)「最高ハッピー!?なぎさのホワイトクリスマス」のこと
 ラブばなでした。なぎさのラブばなに終始するかと思いきやクリスマスにやってくる子ども!!

 唯は先週の告白後、藤Pにフラれたらしい。「ほかに好きな人がいるのかなあ」ていうか、藤Pもともと女子に大人気なので実際彼女なぞになろうものなら心ない女子から嫌がらせとか受けそうだ。でもベローネはそういう雰囲気しないですね。いい子たちばっかりの学校だ。男子に大人気なほのかとか、女子に大人気な藤P、なぎさも、当初の設定では親衛隊とかいてもおかしくない様子なのに。

 この件は、先週から引っぱったっていうよりは、前の話に入りきらなかった分をフォローしたって感じでしたね。さすがに終盤近いこの時期にラブばな方面でそんな重要キャラは投入されないか。

 しかし、変身もしてないのに、男子を庇って壁に叩きつけられるなぎさ萌え!!!!
 藤Pはほんとにどうなんでしょうね。微妙に期待持たせるようなこと言ってははぐらかし、ギリギリギリ! ていうか、まず藤Pと話すときのなぎさがいっつもテンパってるので、ちょっとずつ臭わせといて様子見してるような気もしてきた! なぎさ側から告白されるように仕向けてる気もしてきた!! そういう展開は期待するだけ無駄な気もするけど!!!
 スピカールとポルンの連携を使ったメポからのクリスマスプレゼントはいい感じに使われててキレイでしたが、そのうちメポはなぎさを騙って藤Pにラブレターとか書きそうだ…。

 そんで、光と闇のぶつかりあいでできたひずみに呼び寄せられたというキリヤ。満を持しての再登場で嬉しいか、あれだけ深刻そうに闇に帰っておいて虹の園に来れないだけで身体は無事だったのかよ、なのかは置いといて、人(じゃないんだけど)殺しは極力避けたい幼女番組としては、こういう展開もアリですかな、と。でも、ダークファイブの他のメンツは生きてないかもなー。キリヤが無事なら他も無事、てのが本当は一番平和的なんでしょうけど。
 まー、キリヤ一人でも、敵サイドキャラを救えたら「キュア」を名乗る者としてそれだけ頑張ったってことになると思います。なんかテキトーに助かったみたいな描かれ方はちょっとヤですけど、先のことを考えなければ(笑)プリキュアを応援したい気持ちにはなる。加勢して散るのは……ありがちな展開ではありますがあんまり嬉しくないです。藤Pや木俣がキリヤのこと覚えてたので、戻ってくんじゃねーかなーという楽観的な期待もあり、仮に戻ったとして日常の中に公然とキリほのカップリングが登場するようになったらそれはそれで鬱だな、という不安もあり(戻ってきて前どおりの関係というのは問題外)。第二期(MaxHeart)がなければもっと前向きにキリヤを迎え入れられるのでしょうが、ムリだし。

 ジャアクキングがまた世界をひとつ飲み込んだ。ジャアクキングさま、ただ繋がれてうなってるだけじゃなかったんですね。そして、キリヤひとり死なせない番組がよその世界を豪快にぶっつぶしてますね。世界ごと皆死んでるだろうに。

Posted at 06:35 AM | Indivisual

20041228

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

プリキュアKids

 問題の3人目がプリキュアKidsにも。新メンバー募集てすごいですね。ジョビィキッズ(現行のプリキュアKids2人が所属してる事務所)から入るんじゃないのか。

 あと、なかよし版の単行本が2/4発売だそうですやったー!(まとめサイトさん日記より)

Posted at 09:55 PM | Indivisual

20041226

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

冬コミじょうほう


 脱力小隊さんに情報が掲載されましたのでお知らせします。桜井宗司さん参加のプリキュア総ページフルカラーイラスト本にゲストさせていただきました。冬コミは私自身は一般参加(もしくは不参加)なので、こちらをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 本の内容はライトエッチだそうなのですが、私のページはぱんつすらないですよー。大丈夫ですか。私なりに即物的じゃないフェティシズムはがんばって注入しときました。夜霧さんの本に呼んでいただいたときに続いて、うちのロースペックにもほどがあるマシンの限界ギリギリの1枚です。
 頒布するスペースは
スドウヒロシさん(サークル名「H.M」)
戌角柾さん 30日 M-14b
桜井宗司さん 30日 東ラ-42b
やまさきともやさん ニ-23b
だそうです。微エロにぐらっと来る方はぜひ。

Posted at 04:35 AM | Indivisual

20041219

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [競馬2004]

見逃した

 プリキュア見逃しました_| ̄|○
 起きたらポルンがベルゼイに捕まれてた…。しかもこういう日に限って電波の具合がよろしくなく、録画した画像は乱れ音声すらろくに録れてなかった。感想サイトやキャプサイト見て脳内構築します。この時期の回のDVDっていつ頃出るんですか。
 ていうか、お客様の中にサンタ様はいらっしゃいませんか(泣)
 キリヤの伏線がどんなふうにはられていたか非常に気になります。
(追記:お声をかけてくださった方がおりましたー。ありがとうございます!)

 とりあえず、今日は昼過ぎてから家を出ようと思ってたけど、ディープインパクトたん(;´Д`)ハァハァの新馬戦が阪神5Rらしいので今からWINS行ってきます。

 鞍上武豊だけど、新馬戦で単勝1.0倍て何だよもう。今から家出て間に合えば記念に単勝100円だけ買う。当たっても払い戻しはしない方向で。しかし、2番人気現在19.4倍ですよ。これでディープインパクトがコケたらものすごくおい、いやいやいやいやいやいや。ユタカ様お願いしますよーお願いしますよー。
(追記:つか、間に合わない時間になっちゃいました。5RはTVで見てからメイン買いに行こ。11:45)
 他のレースも今週は全然予想してないですが、フェアリーSは阪神JF14着もなんか美少女だったテイエムチュラサンが石橋脩に乗り替わりだそうのでなんとかなればいいなあ、という希望だけあります。 他のレースも今週は全然予想してないですが、フェアリーSは阪神JF14着もなんかしらんが美少女だったテイエムチュラサンが石橋脩に乗り替わりだそうのでなんとかなればいいなあ、という希望だけあります。
Angel Heart Clubさん
> ★エリザベス女王杯2着の“はるちゃん”ことオースミハルカが、第47回阪神牝馬ステークス(GII)で単勝3.8倍の1番人気。
>  ありえない⋯⋯。過大評価しすぎだと思いました。
> ★今週の【吉岡美穂のDEATH NOTE】はオースミハルカ。

 阪神牝馬Sは、はるちゃんは最内枠で勝率100%と鞍上川島が言って(言わされて?)ましたが、今回は前を行く馬が普通にいるので普通に厳しそうですね。2200よりは断然1600のほうがいいんでしょうけど。こっそりアズマサンダースとかが勝っちゃったら馬単がおいしそうなんですけどねえ。
 CBC賞はどうしようかな…。

追記:
 ディープインパクト無事快勝してくれてひとまず安心です。故障にはくれぐれも気をつけてー。
 フェアリーSは見することにしました。
 阪神牝馬Sはなんかテン乗り天国ですな。一番鞍上強化されとるのはシャイニンルビーじゃろう。このレース、SS産駒の連対立が高いといいながらダイワエルシエーロを推すスポーツ報知の言うことを鵜呑みにすることにして、ダイワはずしてシャイニンルビーとアズマサンダースで。あとヘヴンリーロマンス加えて馬連BOX。
 CBC賞はまー昨年の覇者シーイズトウショウたんは萌えということで。左回りのアドマイヤマックスとドリームカムカムと、何で2ケタ人気なのかわからないキーンランドスワンあたりで何か買おうかと。メイショウボーラーは好き。はるちゃんともども迷い中です。

Posted at 10:09 AM | Indivisual

20041218

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア43話

コスパプリキュア商品情報APOSPOさんより)
 コスパテイストですね。Tシャツやトートは実用するのはちょっと厳しいので、現時点のラインナップではタオルやマグが狙い目なんでしょうか。ていうかすかさずアンテナに追加しました。


 あと、『大百科3』も出たなら買わなくちゃなあ。

第43話(12/12 放送)「激揺れまくり!藤P先輩に届けこの想い」のこと
 全然届きませんでした。いつものことですよ?

 さりげなく2週後に続くと思われる校内合唱祭ネタ。なぎさ先週のおさらい。自分にとって大切なもの、自分の心に素直に。だけど素直になれないことも。これが中心テーマというかここからスタート。

 浮かない顔の唯を放っておけないなぎさ。自ら相談にのってみたら唯の悩みは藤Pへの想いでしたガーン。ほのかに藤P情報をもらいに行くと、案の定ほのかに心配されちゃいました。ひとり言でつぶやいた「お守り」のアイデアを嬉しそうにもらっていく唯。なぎさ的にはほのかの言うような本当は自分があげたかったというのは当然として、しかし友達の力になってあげたいという気持ちも建前じゃないだろうので、結いがいきいきしてよかったと思う気持ちもありましょう。なぎさを思うあまりひさしぶりに説教炸裂させるほのか。そしてそのせいで追いつめられ、やつあたりとわかっていながら叫んで走り去るなぎさ。

 土手。現れたのはほのかではなく藤P。なんつータイミングで現れますか。
 「俺でよければ相談にのるけど」それはなぎさが唯にしたのと同じせりふなのがつらい。なぎさのいっぱいいっぱいぶりを感じ取ってか、藤Pは突き放されても嫌な顔もせずマフラーをかけて帰る。こ、これはー。純粋に寒かろう、というのの他に、藤P側から「落ち着いたら相談においで」というネタフリだったのではなかろうか。憎いやつめ。なぎさたんが泣いてしまったではないか。許さん!グッジョブ!(どっちだ)


> 我々はすべてを食いつくす力とともに永遠に生き続けなければならん
> また、あらゆるものはその支配から逃れることはできん
> すべてを食いつくす力の源である私とて例外ではない
> 私のいわば分身であるお前たちにはその意味がよくわかっているはずだ
> すべてを食いつくす力に我々自身が食いつくされる前に石の力を手に入れろ
> そうすれば私は闇の呪縛から永遠に解き放たれるのだ

> 私を完全にすること以外にお前たちに生きる道はない
> 闇の世界ですべてを生み出す力を持つにふさわしいのは闇の支配者たるこの私だけだ


 「すべてを食いつくす力」の源がジャアクキングなら、その力、一旦製造ストップできないものでしょうかね。できないから自らも蝕まれてるんですけど。「すべてを食いつくす力」の「食いつくす」って、何かに吸い取られるとか奪われるとかじゃなくて、腐るとか膿むとかいうイメージですか。それだと「すべてを生み出す力」と対な感じはあまりしませんが、それをキュアする、という意味ならプリキュアとかみ合うかも。

 夜。なぎさの力になりたいほのか。「あのときも、あのときも」や、ぶっちゃけピサド戦とゲキドラ戦の回想は要らないと思うんですが、語呂でしょうか。まー、心の痛みでつぶれかけたほのかを側で支えたのはなぎさだったわけで。
 なぎさは、メポに促され手紙を書く。夜通しかけて書いた手紙はシンプルで素朴なもの。なぎさらしい。つか、メポは本当に頼りになるキャラになったな!! と思ったけど、2回3回と見返すうちにただの便利キャラに見えてきたのは思い過ごしということにしておこう。

 翌日、手紙に書いた内容が唯の言葉とモロカブリしちゃって動揺するなぎさ。想いをこめた応援の言葉へ対する藤Pの喜びは唯に向けて発せられ、耐えきれず逃げ出すなぎさ(今週2度目)。このへんのすりかわりっぽいのは人魚姫の話のようでもありますな。そこへレギーネ。レギーネも不安を抱えてます。その答えを探すようにプリキュアをいたぶり、ほのか(ホワイト)は自分自身が必死になぎさ(ブラック)を側で支えることでなぎさを思いやります。うんうん、結局そこなんですよねプリキュアは。「力になりたい」と頭使って一晩考えて出なかった答えも、心が反応すれば自然に出てくるのだ。そしてそんなホワイトの気持ちを感じてブラックも立ち上がるわけですよ。ワンパターンな攻撃と言われながらレギーネのガードを割るくらいに。まさにHeart to HeartでMax Heart。
 ストームでレギーネを一蹴し、鍋の話題でなぎさたんの肩を押すほのたんの優しさつったらないですな。サポートの美学ですよ。唯との絡みはまだ何も解決してないけど、ふたりは今日もいっこピンチを乗り越えたのでした。

 次回はクリスマス話だそうですが、なんか予告では唯の一件がなかったかのような口振りで微妙に心配。投げっぱなしは困りますぞよ? 残り話数も少ないというのに。

Posted at 02:46 AM | Indivisual

20041212

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

MaxHeartの新キャラの件


 非常に時間がないんですが、出かける前に上げておく。
 最近出回ったMaxHeartの新キャラの件ですが、賛否両論というか、どっちかっていうと評判悪げな感じですね。私も初見では「えー…………まあがんばれ。見た目だけじゃないしな」という印象でしたが、なんつーか、オタなら心の眼で見てみれ。ていうか。そういう姿勢で頑張ってみてます。オタじゃない視聴者=ちびっこたちはもともとこのデザインを嫌わないような気がするし。オタ(の中で「このキャラやだ」と思った人)ががんばれば万事解決かなー、と。

 22wさんがタイトルバック絵でネタバレをおそれず早速この新キャラをデカデカと描かれていたのに大変漢らしさを感じてしまった、っていうか、そうやって描かれてみるとかわいいじゃん、という気持ちになり、感銘を受けつつ影響されてみるシリーズ第2弾というか、私も描いてみた
 まあ私の力ではこの程度でございますが、あとは他の絵師の方、頑張ってくださると私のHeartもてんこもりになってまいるのでどなたかよろしくお願い致しますm(_ _)m てなもんだ。

 てか、来期の玩具画像を見たあたりからだんだんオラわくわくしてきたぞ。
 や、その前に今期のクライマックスなんですが。

 そんで、おともだちのCD今頃聴きましたですよ。五條たん萌えだとかいろいろありますが、「デカレンジャーおうえんか」の1回目の「とくそうせんたい デカレンジャー」のとこ、ちょっとキーを変えたらまんま「爆竜戦隊ア・バ・レン・ジャー(串田アキラ)」だと思った。

Posted at 03:48 AM | Indivisual

20041208

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

MaxHeartネタバレ


 ふとももあたりまで描いてみた。
 CG定点観測さんで昨日の絵を「冬服なぎさ」と紹介していただいたので、「冬服なぎさ」を見に来てくださった方に申し訳ないなーと思ってあわてて描いたらしいよ(笑
 そんなわけで、人様に影響されてみようキャンペーン開始です。何に影響されるかはフレキシブルに。今のとこ来年のサイト開設1周年かカウンタ100kくらいまで続ける予定です。

 で! 来期ネタバレの話なんですが!
 やべー2chのMaxHeartスレに来期新商品の絵柄がー。例の新キャラとプリキュアの新コスチュームがー。
 あー、あー、あー。えーと、ネタバレのため以下隠します。



新キャラ:
金髪、ツインテール。女児向けアニメでは珍しくないんだろうけど、ものすごいボリュームです。先月書いた「例の新キャラはクイーン説」が本当っぽくなってきたような。クイーンじゃなかったとしても、まあクイーンの関係者ではありそう。だってあの髪!

プリキュア新コス:
ブラックのヘソが出てない云々は置いといて、ハートモチーフや色、ほのかふんわりなぎさスパッツくらいを残して全体的にチェンジ、というのが個人的な希望だったのですが、実際は現行の衣装に細かく飾りを加えた感じ。光栄のネオロマンスゲームとか思い出しました。

 で、その新キャラも腰にポーチぶらさげてるので、タッチコミューン(ポルン)が入ってるのでしょう。タッチコミューン付属のヘアゴムセットつけてるしな。ポルンのおもちゃ形態をちっこくして、番組開始と同時に売り出し、デカいおもちゃは別のものを作るんですねー。ボローい。

Posted at 02:31 PM | Indivisual

20041207

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア42話

第42話(12/5 放送)「二人はひとつ!なぎさとほのか最強の絆」のこと

 ベローネのコートかわいい。みんなスカート短いからハーフ丈でいいっすね。もっと寒くなったらマフラー巻いてねマフラー。きっとみんな待ってるよー。
 「自分にとって一番大切なこと」
 なぎさ「愛」
 ほのか「水分、タンパク質、etc...」
 ほのかに対しての志穂莉奈の態度が、なぎさに対するのと同じように容赦なくなっているのがなんだかとても嬉しい。そりゃ、元来のウンチク女王ぶりに加えて最近は「ポポ!」「ポポ!」と奇声を発しているし、「気の置ける優等生」ではないですよねもはや。別の意味で気の置ける存在になってしまったかもしれないのは置いといて、距離の近さが感じられるのは嬉しいものです。
 私が志穂だの莉奈だのクラスメートたちが好きなのは、主人公キャラが主人公ゆえにときたま失ってしまう「女子中学生っぷり」を惜しみなく放出してくれるせいであるところが大きいです。「やっぱり愛でしょ」に対して、さも当たり前かのように「誰のこと?」と返してしまう女子さいこう。


 で、敵来襲。今回は相手も切羽詰まってきたせいか、弱点をついてきます。木枯らしザケンナーによって連れ去られたホワイトは闇に囚われ、プリキュアは分断される。さらに、「バラバラになったお前達にはもう何の力もない」「一人では何もできない」という種3人の言葉に影響され不安で心細くなるブラック。「助けに行かなくちゃ!」と思う以前に、怖い、寂しいが先に立ってしまう。メップルが必死に諭すもブラックはどんどん冷静さを失っていく。闇の力が増していく誰もいない街を闇雲に走り回ってもホワイトの居場所がわかるはずもなく、ついには地下鉄駅のホームで力尽き膝を抱えてうずくまってしまう。
 囚われたホワイトは闇に蝕まれていく。一方、ホワイトがどこにいるかわからず、地下鉄のホームでうずくまるブラック。「あたし一人じゃダメだよ」と、自分の弱りようをホワイトのせいにしようとする。メップルが必死に勇気づけようとするも耳を貸してもらえないのがせつない。ホームでポづくししりとり。うずくまったまま動こうとしないブラックの行動速度をゼロにさせないためのメポの気遣いと思われます。そしてほのかを思い出し、立ち上がるブラック。
「そうだ、ほのか探さなきゃ」
 そこへザケンナーが乗り移った地下鉄が入線。それが闇への誘いでもとにかく前へ進むしかないのです。

 ブラックの不安をさらに煽ろうとしたジュナの言葉は、逆にホワイトの姿を具体的に意識させ、ブラックの心は「パートナーのいない心細さ」から「パートナーを取り戻そうとする力」へシフト。解き放たれたブラックの力をミップルが感じ取り、叫ぶほのかの声がブラックを呼ぶ。ジュナが破壊した車両を脱出、目の前の暗闇からは、ザケンナーの群が襲い来る。しかし、その闇の奥にメップルがミップルの気配を感じ取り、なぎさとほのかは心を通わす。なおブラックの心を折ろうとする種3人の声がひびくが、なぎさの心はもう、ここにいない相棒に救いを求める弱々しいものではなかった。
 ザケンナー軍団を突破し、一度は闇の結界に阻まれるも、レギーネの攻撃を転じて自分のキックに乗せ闇の結界を破る。

 再会した2人にジュナとレギーネが襲い来るが、押されながらもプリキュアには後ろ向きな姿勢はない。そこへ例の便利キャラが登場して体力全回復のパワー上乗せ+ストーム発射。今回のアクションシーンの頑張りようはまあ見りゃ一目瞭然なのでカツアイ。おいしいとこいっぱいありましたね。

 翌朝の登校風景。「大切に思う人を大事にしたいという自分の気持ちが大事かなあ」「そうね。きっとそうよね」ほのかも、夜とか反芻していっぱい考えていただろうに、「そのとおりね」と断言せずに「きっと」とつけたのは、知識や理屈から導き出された答えではなく、経験から導き出した希望であったあらわれかと思います。

 今回の功労賞はあえてメップルに! 本当に大人になったもんだなあ。前半ギャグとして使った「ポづくししりとり」を、ほのかを思い出すきっかけにつなげたのもにくいし、ポルン発動後の「待ってましたメポ!」は、本当に、アンタがここまで引っぱってきたと言ってもいいよ、というくらい意味があったのではないでしょうか。
 「自分にとって一番大切なこと」のテーマも、敵側からの「バラバラでは何もできない。そういう自分の無力さを紛らわす、自分のために相棒を求める」というマイナスイメージのものを「パートナーがいれば自分の心も強く持てる、そんな大切な人を大事に思う気持ち」とプラスイメージへ転化して「大事なこと」の答えにつなげているのも美しかったです。
 そして、プリキュアがお互いをブラック・ホワイトといつものように呼んでいたのがなぎさ・ほのかへ変化。ブラックサイドでは、「(ここに)存在しないホワイト」から「存在して(自分を待って)いるほのかへ」思いが動いたとき、ホワイトサイドでも「いないブラック」から「来てくれたなぎさ」へ心を通わそうと夢中で叫んだときに。お互いの存在が心にくっきりあらわれたときに呼び方が変化したのは、プリキュアになってしまってできたパートナーという存在から、心を通わせつづけて自分たちの意思で結びついているパートナーになった、と捕らえてよろしいでしょうか。ひさしぶりに1段階「強く近く」なった絆がはっきり描かれた回でした。来週以降は変身後も「なぎさ」「ほのか」で行きましょう。「ブラック」「ホワイト」に戻っちゃってたら拍子抜けしますけど。
 あと、ジュナとレギーネは最後には結局ストームで吹っ飛ばされてしまったけど(たぶん回避した)、プリキュア並に連携上手かったですね。息ぴったりだー。彼らもジャアクキングを出し抜くと決めた以上必死にならざるをえない、という事情が戦闘にも出ててよかったと思います。

 残念な点もなかったわけではなく、今までにもよくあったように、テーマのわりに尺が足りないというか、いっぱいいっぱい詰め込んだ話であり、ホワイトがさらわれた直後ブラックが不安になったのが急すぎだったり、ポルンの発動動機が曖昧すぎだったり、ブラック逆ギレの口上が理解しづらかったりして、初見では最後の結論がとってつけたように思えてしまったり、安易に言葉で表現させてるように見えてしまったりもしましたが、「1話内でテーマをオチまで持っていく」「戦闘も終結まで描く」「日常部分にも意味を持たせる」等、番組のしばりをこなしたうえで、よくここまで描いてくれたと思います。

 ひさびさにこんな長い感想書きました。
 次回は藤P誕生日話。よしみ先生ケッコン話で登場したかわいいあの娘、森岡唯たんがなぎさの恋のライバルに!? ていうかなぎさ身を引いてしまうのか? ほのかはやり手ババアごっこのフリしてなぎさをいじってハアハアするのか? そしてなぎさは支倉くんのことを思い出すのかっ(笑

Posted at 03:20 AM | Indivisual

20041204

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア41話

第41話(11/28 放送)「負けないってばー!!闇の力をぶっとばせ!」のこと

 ラクロス話ではあるものの、どっちかっていうと、闇の3人側の事情が見えてきた件の方が重要っぽい話。こういう話はメインターゲットであるちっさい子は見てもあんまり楽しくないのだろうなー。すべてを生み出す光の力と対をなす、すべてを食い尽くす闇の力。それは、ジャアクキングをむしばむばかりでなく、ジュナ(おそらく表に出ていなくてもベルゼイやレギーネの身体もむしばまれつつあるのでしょう)をも襲っていた。3人はジャアクキングから分離してできたものなので、放っておくと元に統合されちゃうんでしょうかね。ベルゼイはそれを知ってて何か策を講じようとしている。ジュナとレギーネが不安を抱いていくのが痛々しくなってまいります。

 プリキュアサイドは、なぎさ(とほのか)が試合から離れても周りのみんなには気づかれない、というあたりでちょっとドキッとした。ジュナはそんな粋なことするなら、「戦いやすいようにしてやった」じゃなくて、相手が困るようにその力を利用すればいいのに。でもそういうところで彼の中の迷いというか、不安があらわれてるんですよね。そして、プリキュアと対峙してるときに闇の力がボワボワと出てきて、レインボーストームを押し返す。ポルンが力尽き、光の力(石の力?)が発動。  このへんの力関係は、じゃあ、
光の力>闇の力>ブレスつきプリキュア>闇の3人の個人能力>ブレスなしプリキュア
 ということですかな。最終決戦に向けて、やっぱりブレス&ストームの力では太刀打ちできないんでしょうねー。まずは次回(もう明日!)が修羅場のようなので、正座して見ますー。
 絵がへんちくりんだったと評判あんまりよくなさげな回だったですが、いっぱい話が進んだし私は結構満足でした。

Posted at 11:18 PM | Indivisual

20041130

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

新シリーズ

 プリフェアも終わり(マンガはまだ続き描かなくちゃならんけど)、来年2月以降もアンテナが使えるようになったことだし、アンテナでいろいろURL変更についてってなかった分を更新しました。月替わりで日記のURL変わるとこと、新規登録したいサイトさんは明日以降にやります。

ネタバレ注意

ABC公式サイトに新シリーズに関するアナウンスが(まとめサイトさん日記より)。
 以下反転↓
 光の園のクィーンに異変て、クィーンが3人目というか例の新キャラってことかしらー。コスチューム&メポミポ一新ということですが、コスチュームはあんまり垢抜けすぎないのがいいなあ。

 あと、今更ですが一応書いときますと、祝・劇場版決定(2005GW)。スクリーンでプリキュアが見られるのは素直に嬉しいです。でもまずはテレビシリーズ本編をガッチリ作ってくれることを優先して希望。

追記:
 東映公式サイトにて劇場版のアナウンスも。2005年4月16日公開だそう。あと、ロゴの上の「映画」を除けばMaxHeartのロゴはこれでよいのかな?

Posted at 07:11 PM | Indivisual

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

プリキュア弁当

 リファの検索ワードで「ミップル+弁当」というのがあったので、なんとなく検索結果にジャンプしてみたらなんだか楽しくなっていろいろ見て回ってしまいました。
 かわいいだけじゃなくそれぞれ個性があってすごいですなあ。毎日レイアウトごとデザインするって大変だと思う。私がちっこい頃はキャラ弁なんて作ってもらったことないです。

[念為]リンク先では失礼のないようにお願いしますm(_ _)m


メポミポ(平面系) [top]

ミップル(プリキュア弁当)コミューンつき! , メポ&ミポ [top]
ポルン(11/16) , メップル(9/24) , ミップル(2/27) [top]
メップル , ミップル [top]
ミップル [top]
ミップル(11/8)
ミポメポ(6段目中央) [top]
ポルン(7/29)仕切?も [top]
ポルン(9/16) [top]
ポルン(下のほう) [top]
ポルン(10/15)ピックもプリキュア [top]
ポルン [top]

Posted at 03:20 AM | Indivisual

20041129

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

まずはプリフェア2

 サークル参加してきました。皆様おつかれさまでした。結局今回も直前までドタバタしてしまいましたっていうかセーフかアウトかというと完全にアウトだったんですが、ネットで巡回して今回新刊出されれないサークルさんがわりといそうな感じだったのでペラい本持って行きました。表紙に絵がないのはいい絵が描けなかったからです。ごめんなさい。

 まずは会場がJR板橋駅の改札出て2分かかるかどうかというくらい近いハイプラザいたばし、というホールだったのですが、なんかすげーまったりしてるんですが板橋。会場の目と鼻の先にコンビニがあって、会場で即席ペーパーとか作れていい場所だなー。


 スペースにはいっぱい人が来てくださって嬉しかったです。本を買ってくださった方も話しかけてくださった方も立ち読みしてくださった方もありがとうございました! お相手してくださった方々、いっぱいいっぱいで失礼してしまってすみません。会場を出てからいろいろ後悔しました。あれも。あのことも。でも、おかげさまで楽しく過ごすことができました。感謝。
 そして、例によって会場ではずっと自分のスペースに引きこもって製本作業しててすみません。よそさまの本も読みたい欲はちゃんとあったのですが、一旦落ち着いてしまうと腰が重くていかんです。おかげで欲しいなあと思っていたサークルさんの本もほぼ買わずじまいで_| ̄|○ 学習能力ないですなー。まあなんにせよ、同人イベントにかぎらず次回以降イベント参加の際の最大目標は「時間と心にゆとりをもつこと」とします。

 イベントの盛り上がりっぷりは、まったりのんびり個人的には忙しくも寂しくもなくよい感じだったと思います。一つのホールでプリフェアともうひとつ、ビスケたんイベントが催されていて、なんか遠目にスク水みたいなのが展示してあるスペースがあったりしました。午後にはケンタッキーのビスケット2個の完食タイムを競う早食い大会が催されてました。なんか皆さんシロップ直接吸ってらっしゃるんですがー。会場ではほぼ常時プリキュアのサントラがBGMになっていたので、ドツクゾーンの音楽とかが流れてる中で競ってビスケット食ってる男たち、とか、たぶんこの先の生涯で二度と見ることはないであろう光景を見ることができました。

 そんな感じで、ビスケット早食い大会の決勝が行われている中、14時になったのでお先に失礼しました。次はきっとちゃんと完結させた本を持って参加したいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

Posted at 09:49 AM | Indivisual

20041127

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

もう明日ですぞ?<JCが

プリフェア2の新刊から
 あーもー新刊(挫折版)ダメダメですがもうちょっと頑張ります。いきさつはこんな感じで
 ケチくさくコピーの実費だけいただいて\50で売ろうかと思いましたがつり銭用意するのが面倒になるので、\100で売って完全版を買ってくれるときに\50オフになる割引券をつけるとか考えたんですけど、今回50円玉を準備しなくてよくなっても、次回準備しなくちゃならなくなるのは結局面倒だなあ、とか考えてて、どうしようかなあ。内容未定でもとりあえず「お得券」つけとくと思います、たぶん。

Posted at 06:52 AM | Indivisual

20041126

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

プリフェア2大ピンチ

 すみません、間に合いそうにないです。できれば今シリーズが終わる前に出したかったのですが。
 今回は、新刊を『準備号』としてB5判12Pで100円で配布するか、適当に抜粋してペーパーにするかになると思います。ごめんなさい。
 既刊『23』と委託『晴れ雨のちスキ』は前回お知らせしたとおりとなります。

Posted at 06:31 PM | Indivisual

20041123

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

プリフェア2告知

プリフェア2の新刊から
 昨夜やっとマンガのネタ神さまが降りてきたー。そのまま眠れなくて、今日の昼までかけてネーム終わらせましたです。もうイベント今週末だよ、てな感じですが、前回は当日朝までネームで迷ってたくらいなので今回はあとは描くだけで4日もあるよ! 余裕だね! でもマンガのページ数はプリフェア1のときに出した本の倍くらいあるから、またきっとトーンとかはほとんどない本になるね! という感じです。内容は、シリアスなのかギャグなのかよくわからないけどとりあえずストーリーマンガ1本。前回1コマも描けなかったほのかさんもなぎさたんと同じくらいいます。百合メインではないですが、カップリングがあるとしたらほのなぎ。敵方はジュナのみ。描いた本人からすると、前回出した『23』よりだいぶちゃんとしてると思います。作画的完成度は相変わらず低いままでしょうけれど。

 というわけで、プリフェア2の出し物は、
 新刊『夢のつづき(仮)』20P↑コピー、表紙モノクロ 予価\200
  今回は多めに刷っていくつもりで余りそうなので、イベント終了後今年いっぱいくらい通販する予定です。詳細は後日。
 既刊『23』14Pコピー、表紙モノクロ \100
  結局プリフェア1の時に出したものに手を入れる時間はなかったので、同じものを20部くらい売ります。ごめんなさい。
 委託『晴れ雨のちスキ』湯川Mさま(くらげ党)20P オフセット 表紙墨刷り
 本編40話はこの同人誌を読んで作られたか!?と思われるような萌える1冊です。

 スペースはたの15『骨盤』です。当日、14時には撤収して水道橋へ向かいますが、みなさま、よろしくお願いいたします。


 新刊はいいのですが、本来今回描こうと思っていた話はまとめることができず、結局描けなかったわけで_| ̄|○ そんなわけで、まだ描きたい話が余ってる状態です。プリフェア3は申し込まない予定でいたのですが、どうしようかなあ。オンラインでマンガ公開にするか迷ってます。同人誌をwinnyとかで落として集めてる人はデータでいいんだろうけど、ていうかそういう人はたぶんうちの本には用はないと思いますけど。イベントに買いに来てくださる人たちはやっぱり紙媒体がいいのかなあ。

 あ、あと、北千住の丸井で11/28日にプリキュアショーだそうです。バカッこのっ!

追記:すみません、やっぱり新刊出せませんでした。準備号になります。参照してください→こちら

Posted at 05:40 PM | Indivisual

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア40話

第40話(11/21 放送)「夢の世界へご招待!?一泊二日闇の旅」のこと

 確かに萌え死ぬかと思ったさー! 絵はかわいいし、ゆり子まで出てきて、雪城さんの好きな人ばなしになったりして、寝るときと風呂は2人きりで、身悶えながら見ましたさー! やっぱり寄り集まって「誰好きなの?」とか「だれそれはモテる」だとかやってるとこれぞ中学生て感じがしてドキドキしますな。18話で友達の告白についてって余計な世話を焼く志穂莉奈とか好きなので、今回のもかなりキました。だけど、夢の中のできごとが相変わらず唐突というか、サブタイになってるからそういう話だという覚悟はできてるんだけど、やっぱり前半の萌え萌え女子中学生描写とつながってないのが残念でした。キリヤの回想まで引っぱり出したのにそれも夢に関係なかったのも。まー、なぎさの「あたしはいる」で晴れた気持ちになった結果が夢の中の大好きな研究だったりしたのかもしれませんね。しかし、オヤジの分際で憧れの藤P先輩を騙るなんて乙女的には万死に値する罪だと思うのですが、なぎさたんはショックじゃなかったのだろうか。先輩の様子がおかしかったから偽者でホッとした、ってことかな。

 あと、ポルンの遠隔操作がとうとう夢の中にメポミポ送信しちゃうようになってしまったあたり、もう何でもアリなんだな、と、完全に諦めました。そこらへんの設定を使った絶妙な展開とか、もう期待しません。プリキュアが2人揃ってないと変身できなかったり、武器を使わなかったり(そのわりに必殺技が生身のがいっこもないですが)と、そういう制約があるからこそ「うまい!」と思える話も作れるという場合もあると思うんだけどなあ。まあいいや。あー、でもなぎさの、笑うしかないお姫様ドレスはステキだったなー。あと、ビックリだったのはポルンが他の全員の面倒を見る役だったこと。こんな役までやるんですねえ。

Posted at 04:56 PM | Indivisual

20041117

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

落書き程度


 半月以上ぶりに絵を上げたかと思えばとんでもない落書きで申し訳ないです。今月末まではこんな感じで停滞してると思われます。

プリフェア2

 公式サークル配置図見てだいぶ寂しい気持ちになっていたのですが、なんだか異様に楽しみになってきました

 私の出し物は、当初、新刊オフセット+前回30部だけ販売させていただいたコピー本を描きなおし、とか息巻いてたくせに全然はかどっておらず、申し訳ないことに、またペラいコピー本になってしまいそうです。ウリえもんさんがせっかく宣伝してくださったコピー本も、結局前回のまま少数部再版になりそうな予感です。すみません、ごめんなさいごめんなさい。自分でもかなりガックリしてます。

 でも、プリフェア2で出したコピー本「23」を描きなおしたい気持ちは変わっておらんので、たぶん、ネームとかちょこちょこ変えたようなマンガをそのうちちゃんと描きたいとは思ってます。でもたぶん本にしてはもう売らないで、このサイトで晒すとかになると思います。いつになるかわからんですけど。

 うちのサークルは「た15:骨盤」です。当日はくらげ党さんの本を委託で置いていただく予定にもなっております。置いてもらうのは個人的にものすごくツボにハマったほのなぎ萌え本(非エロ)なので嬉しいです。私のしょぼい本と並べて売らせていただきますゆえ、よろしくお願いいたします。

プリキュアの

 プリキュアのクリスマス用お菓子入ったブーツがすげえかわいいですね。ピンクで、男の子用にはあまりついてない、モサモサもついてるし。赤いやつは足先以外はクリアなタイプのもあったけど、やっぱりピンクがかわいいなー。お菓子を食べ終わった後のブーツの使い道をいろいろ考えながら、実際買うかどうか迷っています。今のところ、買わない方に傾いてますけど。あ、ブーツとは関係ないですけど、テレビでやってるキャラデコクリスマス(ケーキ)のCMにアニメついてるのはなんか嬉しいですね。
 プリキュアカードがあっという間にもう4弾ですよ。私はといえば、つい先日になってやっと第1弾の性格チェックを終えて第2弾を調べようとカードを擦ってたら、なんですか、ほとんど新機能はないんですか。プリティコミューン用の新機能のカードはあるんですけど、カードコミューン的には第2弾の時点でとっくに底が知れてたんですなあ。もはやプリティコミューンがないとろくに遊べない時代ですか_| ̄|○(占いとかできるけどね!!!!!)

 というわけで、第4弾はまだカードダスで1度回しただけなのですが、なんかバーコード見たらだいたいわかっちゃったのでカードのページを大幅に更新しときました。グミ付属のカードの分もなんとなく書いておきました。

 とはいえ、バーコードのパターンは多くないものの絵柄は毎回変わるので、コレクション的要素はありますよねー、ていうか、来年のMAX HEARTではカードの妖精いっぱい出して欲しいです。光りの園に舞台を移さなくても、宝石省の妖精くらいは出せるべ? あと、プリレットたん(ポルンが勝手に擦ってるやつ)とか。

Posted at 12:02 AM | Indivisual

20041114

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア39話

 先週駅伝で1回休みだったにもかかわらず、38話を見ずしてに39話を見てしまいました_| ̄|○ 亮太どんな声だったのかー。というわけで、38話見てないせいで変なこと書いてたらすみませんです。つか、見た話でもいろいろすぐ忘れるんですが。

第39話(11/14 放送)「涙キラ!汗がタラ!結婚式は大騒動!!」のこと

 ほのか込みで机くっつけてると嬉しいですねえ。この状況のきっかけは、なぎさがほのかの弁当のおかずを狙って提案したと見た。とか思ったらクラスメイトがモリモリ出てきたー! 真由や聖子までー! 聖子の隣とかにいたツリ目の娘は何者ですか。ネコ顔大変よろしい!


 絵の面で言うと視点の定まらない目つきが目立ってたのが惜しいですが、全体的に、女クラらしい浮かれっぷりが萌えだったのでまーいーかという感じです。


 バトルに関しては、結婚のステキぶりを力説しつつ、ブレスやストームがなくてもプリキュア自体が徐々にパワーアップしているのを見せつける話。ポルンの存在意義あやうしですか。通信マシンの役目があるからいいですか。
 プリキュア自身のパワーアップについてのジュナ発言をはじめとしたやりとりには異議ありです。まず、ポルンがその場にいなくてもなんぼでもブレスつけられるし、ポルンがいない場でブレスつけたところも見てると思うんですけど、そのへんは置いておくにしても、プリキュア自身のパワーアップは、パワーアップするための過程(特訓のような苦労であったり、覚醒であったり)を見せてなんぼじゃないですかー。プリキュアの気持ちの昂揚がMAXになってもたちうちできなかった相手であるので、今回程度では心の問題で瞬間的にパワーアップしてるわけではないんですよね。生身バトルを主要素のひとつに入れている以上、やっぱりパワーアップにはそれなりに説明がつくようにしてほしいです。
 しかし、ホワイトのスライディングはステキですなあ。うっとりするよ。キャラに変なセリフ吐かせながらも、とりあえずこういうので魅せてくれるのは嬉しいです。


 よし美先生の旦那の転勤とりやめのくだりはなんじゃそりゃー、でした。「よかったね」で締めたかったのでしょうけど、せっかく離ればなれについて考えるエピソードでもあったのだから、あっさり撤回させるんだったら「ありがとう、頑張るわ(かわいい教え子たちもいるし!)」の方がまだアリだったと思います。今回にかぎらず、プリキュアは「よかったね」に到達するための過程がなく唐突だったりわかりづらかったりが目立ちますね。子供番組なのに。


 次回、お泊まり。夢話は1週ずれてればまたデカレンとシンクロでしたね。で、お風呂イベントはありますか。

Posted at 09:48 AM | Indivisual

20041026

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア37話

第37話(10/24 放送)「いざ初舞台!!負けるなロミオとジュリエット」のこと

 マドンナどこ行ったんだよヽ(`Д´#)ノ
 コシノ夏子、モリ京子。偽プリキュアのフルネーム判明。コスプレイヤーが衣装担当で出てきたのは、いいとこに持ってきたと思いますが、演劇は2年さくら組の出し物だから置いといて、学園祭ちゅーたらマドンナ大活躍してるはずだと思うのですが。

 観客をハコの中に残したまま、ジュナが屋根を突き破って外に移動、というのはプロレスの場外乱闘をはげしく思い起こさせられました(建物の外まで出ることもまれにあるようで。屋根の上てのは1回だけ見た)。客の中にプロレスファンがいたら追いかけて外から見ようとすると思う。

 闇の戦士が集う館(お引っ越し後)のシーンも歯磨きとか無意味でしたねー。でも無意味でおもしろかった。この愉快さ加減が、プリキュアに対峙したときにももっと引き出されればいいのに。

Posted at 08:24 PM | Indivisual

20041024

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア36話

 35話栗拾い絵の色塗りにも手がつけられないまま、もう37話放送当日になっちゃいましたがー。

第36話(10/17 放送)「自由を掴め!番人決死の大脱走」のこと


 二部に入ってから、メインターゲットである女児に対するアピールがどんどん上手くなっていくなあと思っていたら、ものすごい爆弾投入、なんとザケンナーコンビ! これはすごくいいなあ。ちっちゃい女の子は好きだよこういうの。しかも、予告にも登場してレギュラー化の可能性もあるようだし。
 ただし。

 決死で大脱走した番人みすみす連れてかせんなよ_| ̄|○

 またふりだしってなんだよもう!

 そんなに話進めたくないか! 私はべつにシリアスドラマだけを求めてるわけじゃないので、ていうか重い話じゃなくても女子中学生っぷりのステキなドラマはなんぼでも描けると思うので明るいのもギャグタッチもどんどこいなので、36話は新キャラの登場にかなり胸躍らせながら見ていたのですが。最後で。ねえ。本筋のドラマを進みすぎないように何話もかけるのに、本筋の展開を頑張っていっぱい作るんじゃなくて、進めて巻き戻すなんてありえないよ。タイムベントかよ。ジャアクキングが喋るようになったらダーク5編と全く同じいばりんぼになっちゃってまるで進歩してねぇー、というのも大人にはきつい……。
 まーでもそのへん以外は楽しみました。番人の脱走の話ということで、番人を追う一本道の展開で単調になるかなーとおもいきや、メポとミポ(ポルン)の仲直りイベントをうまいこと絡めたなあ、と。

 最近少なめだったバトルは、時間にしてみるとたっぷりあったけど、肉弾戦はあまりなかったですな。結局、ポルンが捕まった状態から「いじめないでポポー!」できちゃったのはベルゼイの思い違いというか、プリキュアはポルンいない場所でもストームを(遠隔援護で)バンバン撃ってたのに、ポルンのおかげで撃てる技だってよくわかったですね。前に「あんなちっこい体からあんな力が」みたいなこと言ってたのはプリキュアのことだかポルンのことだか怪しかったですが、はっきり、技の力の源がポルンだってわかってたなら石の力の器がポルンだってわかりそうなもんですが。なんでわかんないんだろう、器は生き物ではない、とか先入観があったりするのかな。

 ポルンはとにかく、ポルンにピンチな姿を見せつけて精神的に追いつめればパワーアップ+HP全回復できるということがいよいよ印象づけられました。我らが策士キュアホワイト様が意図的にブラックたんを的の前に放り出す日は近い(かもしれません)。
 プリキュアも、とっつかまっててもとにかくカードスラッシュしちゃえばいつの間にかしっかりした足場の上で手をつなげる状態になる異次元設定だし、便利でいいなあ。

 次回予告では、ついにほのかがダジャレ! なぎさのダジャレにほのかがいつも冷たい反応で返すのに、実は感化されてきたらしい、というのも密かにいちゃいちゃポイントですね。なぎさが「うまいっ!」と、妙に嬉しそうなのもヨシ。

Posted at 01:11 AM | Indivisual

20041013

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア35話

 栗拾い絵準備中。あっ、ほのかのホルダー逆かも。
 では、35話感想あらためて↓

第35話(10/10 放送)「これってデート?怒涛のハッピーバースデー」のこと

 ほ ん と に 「 プ レ ゼ ン ト は わ た し 」 だ っ た !

 さすがほのか様です。ていうか、なぎさがおねだりしたんですが!

 そして、人を気遣ったり、気遣いすぎて優柔不断になったり、食いしん坊だったり、へたれたり、藤村効果による妄想モードや緊張モードも当然盛り込まれ、なぎさのおいしいところがいっぱい出てきて、嬉しかったです。徹夜でお弁当作って指切ったりとか、王道ですよねー。告白されて逃げちゃうのもかわいい(ていうかあんな目立つシチュエーションじゃなぎさじゃなくても逃げるわ)。あの後志穂莉奈から何言われたんだろ。

 闇の洋館。ベルゼイのセリフによると、彼等の中にはイルクーボたちの記憶が宿っているらしい。キリヤの葛藤や淡い想いなんかも彼等に知られちゃってるわけですか。うわー!恥ずかしい!
 あと、「言えって言ったから言ったのに」「なんだ聞こえてんじゃん」翔子たんは今週ちょっとしか出なかったのに十分おいしい。角澤は聞こえてても結城翁は聞こえてないみたい?耳遠いんですかね。

 ルーフでほのかと密談。「好きな人がいるから?」から、翌朝ほのかに泣いてすがるあたりまで大悶絶。やべー行動がいちいちかわいすぎます。つき合うの断ろうとしている相手のために寝不足で指ケガまでして手弁当作り。弁当の内容はアレだったですけど。なぎさの中には「デート像」みたいなものができあがっちゃってるのかもしらんですね。

 変装してついてくるほのか。変装しててもコミューンホルダーは剥き出しです。このダボダボの服はお父さんのかなあ。樟脳のにおいとかするかなあ。樟脳のにおいのするほのか(;´Д`)ハァハァ

 栗拾い中の止め絵の最後のなぎさ。絶対支倉の存在忘れてる。栗を食うことしか考えてない。

 ザケンナー登場のタイミングの絶妙さ。ジュナはなぎさと支倉やほのかを見てちょっと楽しんでいたと思う。
 バトルも、まあ栗拾いとくればイガイガアタックだし、いつものパンチやキックが効かない相手で、ゲストキャラも戦闘に絡んだし、いいバトルでした。支倉の手をそっと置くとこがエロ素敵でした。支倉に手を引かれて逃げたところで、ジュナの攻撃につないだ手が離されるところと対照的で印象深かったです。

 好きなキャラの誕生日話であるということを差し引いても、最近の話の中ではピカイチだったと思います。残念だった点も、ほのたんがなぎさたんの誕生日をあらかじめ手ぐすねひいて待ってなかったこと(志穂莉奈との会話を聞いて思い出すとは何事!)とか、先週せっかくザケンナーも強化されている描写があったのにマーブルスクリューで倒してしまったこととか、ジュナまで何故か撤退したりとかいろいろあったですけど、絵が崩れがちなのも含めて、他がよかったので私的には充分すぎるくらいOKでした。10月10日に放送する話としては、抑えるべきところはほぼ抑えられていたと思います。

 でも、栗拾いの場でコスプレな格好してる人が理想の人ってすごいね支倉。

その他いろいろ
 なぎさたんお誕生日絵リンクはもっとたくさん拾って回ろうと思っていたのですが、他のサイトさんでもリンク集になってるところがいくつかありましたので控えます。時間もないし。すみません。

 BBSでお知らせいただいたのですが、10日のぷにケット終了後のお楽しみ会での色紙抽選で、私も当選してしまったそうで、申し訳なかったです。
 ぷにケ後に内輪でお茶会に行くつもりが最初からあって、色紙抽選会に皆で参加してからお茶会だと勘違いしてしまって、抽選会参加と書いてアンケートを提出しました。提出してから、お楽しみ会は出ずにお茶会だということが判明して、そっちに行ってしまいました。今後こういう場合はもう少し慎重に行動したいと思います。抽選会で具体的にどんな状況だったかは未だ知らないままなのですが、ほんとすみませんでした。

 ここ2、3日が通常より急激にカウンタが回ってびびりましたが斜壊塵さんがリンクしてくださってたですね。ありがとうございました。

 昨日の朝まで仕事して、そのまま寝ずにバイトに行ったのですが、バイト先で「呼んだのは明日だよ」と言われてしまいました。ガーン。12年ぶりくらいにこういう間違いをしてしまったー。眠かったのでそのまま明治神宮北側のはらっぱで昼寝してたら雨が降ってきたので、秋葉でプリキュア大百科2を今頃買って帰りましたとさ。大百科2、キャラクターの服装イラストがいろいろ掲載されてるのがステキですね。

Posted at 08:01 AM | Indivisual

20041010

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

ふたりはプリキュア35話

 ほ ん と に 「 プ レ ゼ ン ト は わ た し 」 だ っ た !

 さすがほのか様です。ていうか、なぎさがおねだりしたんですが!

 そして、人を気遣ったり、気遣いすぎて優柔不断になったり、食いしん坊だったり、へたれたり、藤村効果による妄想モードや緊張モードも当然盛り込まれ、なぎさのおいしいところがいっぱい出てきて、嬉しかったです。

追記:
 すみません、結局感想書ききれなかったので、日を改めて書き直します。
 ぷにケは幸せでしたよ。予算の都合上買ったプリキュア本の数は限られてしまったのですが、今回初めて知った作家さんの本もあったし、作家さんそれぞれ独自の捉え方が感じられて、愛を感じました。
ぷにケ終了後に内輪でやった誕おめ会はトラブルもあったものの、いろいろな話が聞けて充実でした。おつきあいくださった皆さん、ありがとうございました、(それに比べて、私の話が浅いやら間違ってるやら意味わからんやらですみませんでした)

 35話感想の続きは連休中の仕事が片づき次第書く予定です。

Posted at 09:54 AM | Indivisual

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

たんおめ


 なぎさたんおたんじょうびおめでとう!

 自分の誕生日すら祝わないのにアニメキャラの誕生日をこんなに祝ってしまったー。プリキュアどんどんおもしろくなりますように。と、何をすればいいのかわからんからっておいのりとかしてしまいました。
 とりあえず今日は1年半ぶりくらいにケーキとか食べてみようと思います。期せずしてはずんでしまっている我が心に少々動揺しております(笑)
 ぷにケは、金欠+体力不足を考慮してゆっくり行くような気がしますが、なぎさ本探そうと思います。

 昨日ねむいと言ってからまだ寝てないんですが、寝る前になぎさたんお誕生日お祝い絵探してぶらぶらしてきまーす。それから寝て、起きて、もう1周探してから出かけて、帰ってきてまた探しすのです。この謎の幸福感は何なんだ!!

追記:
 がー。しかし全然回りきれません。明日続き探します。
 とりあえずみっけた分だけ。

たかたかやさん(コミコミ7の誕生日本表紙)

くらげ屋さん(限定TOPマンガ)

天夏屋さん(誕おめイラスト)

PICK ME UPさん(誕生日TOP)

宿業さん(絵チャまつり)

馬孫堂さん(なぎたんイラスト)

ぴよだまりさん(限定TOPイラスト)

SINKINGDOMさん(美墨なぎさ祭)(ハードバンプさん情報)


 しかし、うちのお祝い、ほのたんのときもこれくらいやれればよかったなあ。残念。機会があればまた来年。

Posted at 12:19 AM | Indivisual

20041009

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

カウントダウン1


 明日は大事な日だというのにこのだるさは何ですか。眠ーい。でも京都の馬券買いに行かなきゃ……。そんで帰ってきてなぎさたんのお誕生絵描かなきゃ……。とりあえず仕事は月曜に先送り。
 明日さー。なぎさたんの誕生日で、台風が去ってちょうど雨あがりで、虹がかかってたりしたらステキですよねー。ぷにケ参加のコピ本直接持ち込み部隊の方々は大変そうですけど。

 ぴよだまりさんで、なぎさたんお誕生日記念限定トップ絵公開。魂抜かれるかわいさです。女の子らしい絵、いいですなあ。

 あと、そろそろいい加減にプリキュアの記事の件数が増えてきたので、カテゴリ「ふたりはプリキュア その2」に移りました。プリキュアアーカイヴは今後更新される予定はないので、直接ブックマークしてくださっている方がいらっしゃいましたら登録変更のほどよろしくお願い致します。

Posted at 11:50 AM | Indivisual

20041008

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

カウントダウン2


やっぱりやっちゃった人が

 心やさしき人からメールでタレコミいただいたんですけど。ああ買いたい

 芦毛ってことはキュアホワイトってことかなー。ああっ、惜しい! 誕生日がほのたんと1日違い(笑)。
 父ちゃんはブラックタイアフェアー。いい感じに白と黒がマーブルしとります。

 でも笠松の厩舎所属ってことは基本的には笠松で走るってことですよねー。現地とか名古屋(岐阜とあまり変わらん気がする)行かないと馬券買えないぽいんですが。中央は無理でも、南関競馬に来てくれないかなー。

 で、寝る前に虹板のプリキュアスレ見たらこの馬の話題が出てたのを発見。本スレではもっと前から貼られてたみたいですけど、アニメ板見てないので全然気づきまへんでしたー。

Posted at 03:44 AM | Indivisual

20041007

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

カウントダウン3


 なぎさたんの誕生日近いので、おめでとう絵を描こうと思ったのですが、単独の絵より隣りにほのたんがいたほうがやっぱり幸せな感じがしますな。家族集合とかでもいいなー。パパに頭わしわしされてるなぎさたんとかすげえドキドキするな。
 ピンクの夏服もいろいろものすごい破壊力を持っていますが、やはり冬服がしっくりきます。

Posted at 11:00 PM | Indivisual

20041004

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [プリキュア感想]

ふたりはプリキュア34話

 フープダンスはそこはかとなくエロい(挨拶)

第34話(10/3 放送)「なぎさぶっちぎり!炎のガチンコリレー」のこと

 「なぎさぶっちぎり!」て「ブッチする」のぶっちぎりですかい。なぎさまたまたぶっちぎり!

 そんで、

> 第35話(10/10 放送)「これってデート?怒涛のハッピーバースデー」

 デートの相手を直前に投入するかー。

 誰ですか支倉。ドン・フィリッポ・ファシクラ。さん・ふぁん・ばうてぃすた号ですか。支倉焼ですか。ズキッときたぜ。
 でも、このファシクラを許容できるかどうかはまだ来週にかかってるとして、こういう視聴者の予想の覆し方は嫌いではないです。ファシクラとなぎさが2人の世界に行ってしまうことはまずありえず、当然なぎさ憧れの藤Pがおるし、ほのかも何か絡んでくるだろうし。

 翔子たんは音楽室でピアノ弾くことによって邪悪な気配を増幅して発してたんでしょうかねー。人ごみは苦手そう、というか、一般の人を捌いたりするのは苦手そうだし、前回同様、人気のないところにプリキュアに来てもらう、ということなのでしょう。戦闘に入ると逆転して、防火シャッターとか、屋上へジャンプとか、プリキュアの先導によって戦闘場所を移動したのは面白かったです。ピアノザケンナーも愛嬌あっていい感じだったし。ワイヤー攻撃はエロかったし。


 キャラクターで光っておったのはメップルと友華先輩。

 友華先輩は立場が微妙なのがよかったです。なぎさと弓子先輩がいれば確勝と思われてしまうほど、学園のマドンナの影は薄いのか? (ていうかベローネ陸上部の存在があるとしたら相当不憫な状況なのですが)

 だがそこがいい。

 友華先輩初登場の16話で語られた「能力的には万能超人だけれども人の器的には正統派マドンナではなく」という先輩の性格が今回でさらに際だっており好感触。あからさまになぎさにメラリ。ほのかとの仲も実は有能なほのかにメラリなのだろうなー。意味もなく方々の有能な生徒に対抗心を燃やしてそうです。ジャグリング部のエースとかにも文化祭で勝負を挑んでそう。つか、本人が自認してるほど周囲の注目度は高くないという勘違いぶりがキャラ的においしい。
 最後にリレーでなぎさを競り勝たせるための存在だったような気もしますが、この変さ加減は今後にもつなげたらおもしろいことができそうなのでよしとしましょう。
 37話は文化祭の演劇でロミオとジュリエットだそうですが、そこでも友華先輩のポジションがだいぶ楽しみです。学園の全体行事でマドンナが脚光浴びなきゃ不自然だもんなあ。どうなるんじゃろう。


 メップルは今週ステキでしたねー。メップルにかつてない好意を抱きました。やれ! やっちまえ!
 なんでしょうねー。ポルンうざい派の代弁者の役割を担っちゃったんですかね、メポ。私はポルンうざいというかむかつきますがかわいくて性格悪いのはおいしいですよね派ですが。シンパシーとはちょっと違くて、けしかけて眺めて楽しいみたいな。

 
 それで、今回はどういう話だったかというと、……えーと?
 ファシクラくんの顔見せとー、伏線としてもうひとつ、ポポvsメポの明確な対立が成立?
 弓子先輩がとってつけたように「なぎさはレースを投げ出すような無責任な子じゃないから」とか言ってましたけど、2度も大事な試合を9割方ぶっちぎられてるのに……やはり惚れてますね? じゃなくて。

 あっ、レインボーブレスは体力は回復してくれても空腹は満たしてくれない。らしい。
 ごはんはきちんと食べましょう?

 体育祭というイベントを朝からクライマックスまで通して描いた分、あっちもこっちもで、焦点のない印象がありました。つまんなくはなかったのでよいですけど、もうそろそろ敵側で何か進展してほしいです。ジャアクキングさま、うならせたまんまでほったらかしなんだろうか。ウィズダムがひと踏ん張りするときまで待てってことかー。

 次回、栗拾いー!
 なぎさをデートに誘うならやはり食べ物で釣るということかー。
 でも、その場で食べられる果物狩りとかにした方がいっそう引きつけられると思う。


萌え絵

アルビノたんがこのポーズ歩くジャンキーさん絵板[108]番)※ブレイド映画ネタバレ注意

らくがきなかよしのーとさんの10/1の志穂たんもこれまた少女漫画風でめごいですにゃー。ふわふわしとる。

誰がご主人様なのですか(;´Д`)ハァハァあまいおかし いっしょにたべようさん10/4)
ほんと各地でレギーネ/翔子たん祭いっぱいでうっとりですなあ。

更新情報>> プリキュアBookmark整理しました。

Posted at 03:05 PM | Indivisual
.