.

20050228

Categoly: [日々 その2]

天野浩成

 出がけにテレビつけてたら橘さんの歌声が聞こえてきたのです。お年寄り番組のEDテーマが今『希望ヶ丘』らしい。お年寄り番組!
 以上脊髄反射エントリーでした。

Posted at 10:27 AM | Indivisual

20050227

Categoly: [競馬2005]

中山記念/阪急杯

 つい先週、今年最初のG1レースで応援した馬がビリになって「しばらくは見する」とか書いてたくせに気づいたら浅草ではずれ馬券を溜めてましたよ。いかんいかん。かろうじて中山記念で堅めの3連複がとれたと思ったら、期せずして146.4倍。うわーい競馬はじめて2年半になろうとしてますがやっと万馬券がとれたよー。アルビレオが意外なほど人気なかった。あぶく銭だあぶく銭だ。
 他のレース全部はずした(阪急杯なんか「前走不利で負けたゴールデンロドリゴが軸だぜ」とか言ってたらスタートから出遅れてました)のに1万くらい浮いたので、ハートフルコミューン買いに浅草の穴場っぽい方のおもちゃ屋に行ったんですがポーチしかなく。まあ、GWとかにまた大量に出回るだろうし。ふと思い立って閉店セール中の秋葉のヤマギワに行ってDVD全品50%OFFセールになってもどっさり売れ残っているこんなものを買ってきてしまいました。

 あわわわわわ(笑 これについての話はまた後日。

 アークエはともかく、来週はディープインパクトたんが関東上陸なのでできるだけ中山に行くぞー。行くのです。

Posted at 11:57 PM | Indivisual

20050225

Categoly: [ふたりはプリキュア その2]

マックスハー


 まだ練習中なのですー。なんか、MHになって顔つきも大人びました? ていうかシークンにもかなりやられ気味です。かわいいですよね、シークン。ハーティエル、あんなちまかわいいのが12も集まったら大変騒々しいことになりそうですが、10人も11人も話の中で描写なんてしてられないだろうから、1匹ごと収集エピソードが完了した後はいっしょくたに格納されちゃうんだろうなあ。


 先月から、メールフォームなどでおたより、お知らせ等いただいております。大変申し遅れましたがありがたく読ませていただいております。Bookmarkページも近いうちに更新させていただきますーm(_ _)m

 CDは昨夜無事買ってこれました。ヤングフレッシュだいぶいいですねヤングフレッシュ。『ゲッチュウ!〜』もそうでしたが、コーラスでヤングガールズが楽しそうに声を揃えてるのがとてもよろしい。うきうきします。もちろん『Ver.MH』も闘うアニメっぽさが増しててステキですー。

 もひとつ、最近書いてなかったですけど、厳しい状況が続いておりますな。とりあえずはまず3着以内に入って欲しいなあ。

Posted at 08:24 PM | Indivisual

20050224

Categoly: [その他アニメ]

UNCO☆STAR

 こんばんウンコ。
 明日(もう日付が変わって今日ですが)あたりからMaxHeartのCDが巷に出回る頃とあいなりましたが、私はひと足お先にこれを買ってまいりましたですよウンコ。

 『ウラ・ガッチンポ−のテーマ』UNCO☆STAR

 テレビ東京の他に、火曜の18:55からBSジャパンでも放送されているらしい『アークエとガッチンポーてんこもり』の主題歌CDです。初回生産特典の「UNCOエージェントカード」は、そのへんの雑貨屋のスタンプカードくらいの単色刷りのカードで、表にはUNCOマークと自分の写真を貼るスペースと名前を書くスペースがあって、裏には「トイレに行くときは、必ずこのカードをもって入ろう!」とか「パイプスの工作員を見つけたら、オナラ通信で仲間に連絡をしよう!」とか書いてあります。
 上記リンクで一部視聴できますが、OP、EDに加えてもう1曲収録されてます。以下公式サイトから
> そして、このCDのみ収録でUNCOが公式に推薦する過激な曲
> 「叫べ!ガッチンポーのテーマ」

 番組OPで実現できなかった「ウンコ」の連呼の嵐でした。(追記:肝心なことを書き忘れていましたが、「叫べ!ガッチンポーのテーマ」は、OP曲「ウラ・ガッチンポーのテーマ」のバージョン違いというか替え歌です。節とか同じ)1曲の中で32回「ウンコ」って言ってます。しかもただの連呼ではなく「スイヘイリーベ僕のウンコ」とか「逆転満塁ホームラウンコ」「生麦生米生ウンコ」と、ビジュアル的に想像したくないウンココメント、略してウンコメントが満載です。OPのタイトルが『ウラ・ガッチンポーのテーマ』で何が裏なのかと思ったら、こっちが『表』というか『真』なのね、と納得です。全国の小学生にぜひ声高らかに歌っていただきたいです。テレビで流れないから無理だと思うけど。父ちゃん母ちゃんはこんなCDにお金出してくれないだろうし。でも歌って欲しいなあ小学生ウンコ。

 まあ、地元のCD屋でみつけられなくて、秋葉のアニメイトに買いに行ったら店員さんが番組名知りませんでしたウンコ。汗だくで説明しましたが本日発売日なのに売り切れって言われましたウンコ。入荷数が極端に少ないのか欲しい人は皆フラゲしてったのか。まあでもその後ヤマギワソフトで買って聴いた内容は大変満足させてもらったし、明日は張り切ってMaxHeart買ってきますよ。ムリムリありありの合いの手覚えるのが楽しそうで今からわくわくです。

 関係ないですけど、今日のK-1のトーナメント欠場した山本KIDは痛めた肩が治らないと言いながら肩は固定せず腕だけ吊ってましたね。本当は路上パウンドで腕じゃなくてゲンコツ折ったんじゃねえかと、根も葉もない妄想をしております。つーか、武田-KID戦で煽り番組放送しまくってたのになあ。KID抜きでやったトーナメントもなんかショボンな結果で魔裟斗も苦笑するくらいだったし、払い戻しせずに観てあげた人は踏んだり蹴ったりだと思いました。あと、イルマッツに総合で試合さすなんて勿体なさすぎだ。

Posted at 12:00 AM | Indivisual

20050220

Categoly: [競馬2005]

フェブラリーS

 もう日曜ですか! 早い早い。

 プリキュア観たあとうとうとしてしまってこんな時間になってしまいました。
 今年最初のG1買えないじゃん。仕方がないので家からユートピア応援します。ボーラーも頑張っては欲しですけど。こう、ボーラーが人気被ってるときに何かしでかしたら面白いかなあと。

結果:ボーラーレコード勝ち!
 メイショウボーラーは、デビュー当初からクラシックまで突っ走るかと思われながらも最初のG1獲りこぼしてから1年2カ月、旅路の果てに辿り着いた栄光おめ。やっとG1馬になれましたねー。馬場状態やドンちゃん出遅れ等ありましたが、美しかったから良し! 海外はよくわかりませんが、その前に、地方戦線をぜひぜひ賑わせてほしいです。
 そしてユートピアは別の意味でやってくれましたね。ドンの出遅れが目立つ中、そのドンと並んでおったユートピアもすごかったです。なにせビリだし。買ってないのでまあ笑えましたが、応援馬券必須の勝負レース以外はしばらく見した方がよさげな予感です_| ̄|○

 あーでも、ボーラー次は4月3日の大阪杯とか言ってるなあ。芝ダート両立なのか。地方出てくれないかなあ地方。

Posted at 02:13 PM | Indivisual

20050212

Categoly: [絵を描く話]

そろそろ絵も描きたい


 どうも、お久しぶりの更新です。
 このサイトが冬眠している間に仮面ライダー剣が終了し、仮面ライダー響鬼がスタートし、プリキュアが終了し、MaxHeartがスタートし、デカレンジャーが終了して、マジレンジャーの開始を明日に迎え、メイショウボーラーがダートを激走しちゃったりしては、sh15uyaでは恐怖のゲスト役者がハンバーガー屋の娘を演じてしまいましたが、思うところはいろいろあってぼちぼち書くかもしれないねーとか言うことにしといて、とりあえずいい加減に絵を描かないと自分のこととしてダメだろうということで絵を描きました。年賀メールをくださった方を中心にお返事絵を描いてメールで送ったので、サイトの方にも部分的ですが公開しておきます(上の)。


 もともとあった絵サイトのURLが親戚一同に知られてしまってオタオタしい絵が描きづらくなったのの反動で、こころおきなくおにゃのこを描いては萌えとか言ってられる場としてこのサイトを立てた私ですが、サイト内を見渡していただけるとなんとなくお察しいただけるように、私はおにゃのこいっぱい出てくるようなアニメとかゲームとかはあんまり観なくてやらない人なので、世の中でおにゃのこ絵を欲している方々に私が描くものが受け入れてもらえるのだろうかという不安をときどき感じることがあるのです。このことに関して少し何か書けるかなーと考えてみたのですが、言うより体現した方がいいのではないかという結論に行き着いてしまったので、余計なことは語らずに自分の欲望のままにというか、自分がぐっと来るものをいかに表現するかを今年の目標とすることにしました。ええ、2月半ばなんですけど、もう。
 とりあえず私がぼやぼやしてる間に先月サイトが1周年と10万hitを迎えてしまったので何かしなくちゃなーと思いつつ何もせずに今日が終わってしまうところです。残念無念。

Posted at 04:51 PM | Indivisual
.