.

20050321

Categoly: [ふたりはプリキュア その2] [スーパーヒーロータイム] [競馬2005]

日曜朝とか馬とか

 やっと家のマシンが普通に使えるように復旧できました。復旧作業が困難だったということは全くなかったのです。平日夜帰宅するとなかなか動けないものですねえ。毎晩更新してらっしゃる皆さんすごい。
 そんなわけで数日ぶりにメールチェックしました。ぼちぼち巡回も再開します。普通のニュースとかは職場で巡回しても怒られないぽいしな。仕事に関する情報集めも含めたことにしとけば。

 昨日の朝のスパヒロ+プリキュアは、3本とも深く考えずにツッコミばっかり入れるということもなく見れて、好きな回でした。とくにマジレンは高岩氏が炸裂しており、今年も神がかってきたなあとシビレておりました。Vサインのときの足とかいいなあ。ウルザードの剣をガッガッ、と払ったりするところはすげーシャープなのに、その後超ガニ股とか。高岩氏が変身前のキャラの魅力を変身後でさらに引き上げる力はすごいと思います。マジレッドが好きになってきた。そういや龍騎やファイズとかもまず変身後から好きになったんだったよなあ。


 スプリングS、阪神大賞典は豪快にはずしましたよー。ていうか、スプリングS、デムーロのかわりに乗るのが北村だというのを確認したの、投票締め切り10分前だったっすよ...。ぼんやりヴァーミリアンを軸にするとこでした。まあ、ヴァーミリアンやめて軸にしたのが前走不利で負けたスキップジャックで、勝浦の一発に賭けてみたんですが、道中内に包まれて無理でした。でもなかなか頑張ったよな、スキップジャックも。

 連休も明日(もう今日)までですが、プリキュアkidsの地方営業のおっかけもしないで(コミケすぺさるのことすっかり忘れてた)、東武動物公園にサイキックラバー見に行ってきます。20日もあったそうですけど20日は馬と猿見てたので無理。今回は事前に触れられませんでしたが、4月24日と29日にはウメコとセンちゃんが来るそうです。どうしようかなあ。都合ついたら行ってしまうかもしれないです。

 それと、やっぱりはずせないガッチンポー劇場版公開の件ですが、普通にびっくりしたりもしましたが、まず言いたいのは
そ ん な に チ ェ ル シ ー お 気 に 入 り か 。
 来て! 舞台挨拶来て! 生ちぇるしー! (;´Д`)ハァハァ

Posted at 02:42 AM | Indivisual

20050315

Categoly: [日々 その2]

最近のこと

 またマシンの調子があまりよくなくて、13インチの昔のモニタ(640*480)で仮作業しているんですが画面狭い...。
 最近は平日内勤のバイトをするようになってしまったのでなかなかMacの復旧ができません。ていうかバイト先がOSX使ってて、ATMの扱いから何からさっぱりわからんのでいい加減本に頼ることにしました。敗北。
 日曜は数年ぶりに花やしきで遊んだり、猿回しを見たり、下北に小学生女児の歌声を聴きに行って涙ぐんできたりしました。

 いよいよクライマックスなSh15uyaですが、昨夜の放送は演出が変で「どうした?大丈夫?」ってちょっと思ったけど、田崎監督なりに張り切ってるってことだろうかなあ。それを見たあと今朝友達から、最終回のゲストがセンチピードな人だとチクられました。予想の範囲内ではあるものの出たらいいなあ思っていた人物なだけに嬉しいです。楽しみ。

Posted at 09:23 AM | Indivisual

20050309

Categoly: [競馬2005]

弥生賞/中京記念

 土曜日は結局デカレンショー(素面大人)を2ステージ見て神保町まんてんでカレー食べて帰ってきたのですが、日曜は中山競馬場に行ってきました。G1かと思うほどの人人人! ディープインパクト関東初上陸だけあってさすがに大人気。パドックもディープが通る場所であっちでもこっちでもみんな写真撮ってました。すげえよ、安田記念とかG1なのにもっと閑散としてたよ。

 レースはまず昨年の2歳王者マイネルレコルトがびゃーっと行ってしまって笑いをとって、4角でディープがマクってきたあたりで大歓声、圧勝かと思いきやアドマイヤジャパンが相当頑張って首差2着。ジャパンは最初から最後まで完璧な騎乗だったんじゃないですかねー、ノリちゃん。ディープは今回強い馬相手でもちゃんと勝てることがわかったけど、今回も少頭数だったし枠もよかったので、頭数が増えたときに今回のジャパンみたいな馬を捕らえられるかっていうと、そう安泰でもないのかな、と少し。まあでも、なんとかクラシック最後まで故障なく走ってくれることが一番の願いです。配当は最初から当てにしてませんですよ(笑

 中京記念はだめだとわかっててもファストタテヤマを応援するレースとして単複100円ずつとアサカとのワイドだけ買っておいたんですが、アサカが以外と人気なくてちゃんと買っておけばちょっと儲かったのになー、と少し後悔。サンペガ復活のきざしみたいな雰囲気ではあったけど面子が面子だからにゃー。

最近のメモ
JRAホクホク、弥生賞売り上げ10%増

26日ドバイWC出走のミツオー順調
 がんばれー。

ホリエモン失速8着/大井競馬
 転厩したわけではないもよう。

『ファンが選んだ2005年期待する馬たち展』の開催について【プラザエクウス渋谷】
 エクウス行ったことないんですがこの機会に行ってみよう。

Posted at 07:57 AM | Indivisual

20050305

Categoly: [日々 その2]

だいぶテンパってます

 今日泊まりに来る友達はともかく、来週泊まりに来る姉に関しては部屋が汚いと実家の母に報告されそうな気がブリブリするので冷や汗かきながら片づけてます。
 雪とか雨とかで流れるかもしれませんが、一応スカイシアターには今からゆるりと行ってみます。寒そう⋯。

 そして明日の中山の馬場状態がよりいっそう心配です。ていうかこの天気と寒さでは指定席目指した方がいいんでしょうか。指定買ったことないんですけど。

Posted at 05:33 AM | Indivisual

20050302

Categoly: [スーパーヒーロータイム]

マジレン

 うららたんが目ぇ見開きすぎで鼻息荒そうなのとか(あと子供泣きとか)、ほうかちゃんエロいとかもいいんですが、一番萌えなのは冥獣のかわいさですよ、たぶん。保萌え。こないだのワームもかわいかったですねえ、首をつままれたネコみたいな吊られ方してて。

 ひじきの方はあんまりハマってません。すみません。ただただ、子供が妖怪役の子供からマウントとって音撃棒烈火で楽しそうになぶって遊ぶ姿が想像されておののく日々です。女の子はかわいい子が揃ってますけどセラミューの人の芝居がイラついて困ります。

Posted at 04:30 PM | Indivisual

Categoly: [日々 その2]

おたく:人格=空間=都市

 28日に仕事で恵比寿に行ったので、ついでにこれに行ってきました。同人誌を一面に並べてできた壁(同人屋の面出しの棚みたいに)の前にビッグサイトの東館・西館が模した展示があって、無数の机のかわりにカタログをバラしたサークルカットが延々並んでるのを見て、ちょっと泣きそうになりました。なんなんだ。

 で、(福)さん同様文化庁メディア芸術祭も少し覗いて来たのですが、各ジャンルの審査委員会推薦作品も展示されていて、『キラー7』のデモが見れたのが個人的に満足だったです。パネルやデモ映像での展示の他に映像作品そのものの上映やマンガの展示があったので、黙々とマンガ読んでる人とかミニシアター状態のブースの中で何時間単位という雰囲気でアニメ見てる人がけっこういて、手ぶらで行ってじっくり腰を据えるのがいい感じだと思いました。
 3/5日にエンターテインメント部門とアニメーション部門の受賞者シンポジウムというのがあるのですが、スカイシアターのデカレンショーにもそろそろ行っておきたいので少し迷ってますがたぶん結局水道橋にいるのだろうなー。

Posted at 04:01 PM | Indivisual
.